FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

コンクールまであと1週間

今日は大ホールで練習でした!


コンクール1週間前なので、タイムを測ってみることになったのですが…
なんと!タイムオーバー失格😅

テンポ速くすれば縮められるくらいのタイムだったので、課題曲と自由曲共に若干テンポ上がりました💦

今日練習に来られなかった団員のみなさん、少しテンポ速くなってるので気をつけてくださいね~。
めちゃくちゃ速くなってるわけではないので、ちゃんと指揮見てれば大丈夫かと思いますが…。





練習後は数人のメンバーで、いつものお店に行きました!

そう、ココスです。

先週も行きました!笑

先週はココスのデザート、ココッシュを食べる会、今週は、かき氷を食べる会です🍧

ココスのかき氷は、自分でシロップ等をかけて食べるスタイル。

私は、色が変わる不思議なかき氷を食べました!





練習中は、他のパートの人と話す時間あまり無いので、練習後のこういう時間が好きです♡




今後の演奏予定
吹奏楽コンクール
8月5日 18時25分~ 不二羽島文化センター

垂井町音楽祭
8月26日 15時45分~ 垂井町文化会館

PageTop

練習見学会

定演から6日後の今日、練習見学会を開催しました!

小学生~40歳代の大人まで、たくさんの方に来ていただきました✨
人数多すぎて、自己紹介の時間が取れない程でした。


私がパートリーダーを務めるサックスには、これからサックスを始めたいと思っている、小学生の女の子が来てくれました。

もちろん合奏への参加は無理なので、合奏中はサックスを触っていてもらい、合奏終了後に少し体験をしてもらいました!

ほんの数分でしたが、頑張って音を鳴らそうとしていて、本当にサックスが吹きたいんだな~というのがすごく伝わってきました。

若いからきっとすぐ吹けるようになるでしょうし、ピアノを習っていて楽譜は読めるらしいので、もし入団ということになれば、私が教えますよ!とお母様にはお伝えしました。




見学に来られた方も、来られてない方も、入団お待ちしております!

お問い合わせは、ホームページhttp://tss1980.comから!


最後に、見学会の様子です。
これ見たら、人数足りてない楽器がおわかりになるかと…。
お待ちしてます!笑









追記

練習後に若手?のメンバーでご飯行った時の写真です!

金管、木管、打楽器を代表する美女3人!笑

PageTop

第29回定期演奏会

定演、無事に終了しました!

ご来場いただいた方、ありがとうございました✨

多くのお客様に楽しんでいただけたようで、団員一同、とても嬉しく思っています。


団員もとても楽しめた定演でした!

本番も打ち上げも楽しすぎて、家に帰ってから、凄く寂しい気持ちになりました…。

時間戻らないかなぁ。



さて、ここからは写真でお楽しみください!















PageTop

明日は定演

ついに明日、
第29回定期演奏会です!

本日は、プロジェクトメンバーで朝から準備をしました。


余ったチラシを会館入口に貼ってね、と頼んだらこんなことに



めっちゃアピールしてます笑


明日お越しの方はこのチラシを探してみてくださいね!


最後に、ちょっとだけ演出のネタバレです。






PageTop

27日は定演です!

今週末は定演です!



準備も順調に進み、前日のリハが終われば、いよいよ本番です。

今年も、ロビーコンサートや、クスっと笑える演出等用意しておりますので、お楽しみに✨


毎年、多くのお客様にご来場いただき、本当に感謝しています。

開場前は、暑い中外でお待ちいただくことになりますので、帽子や日傘等の暑さ対策をお願いします。
逆に、ホール内は冷房が効き、肌寒く感じられる方もいらっしゃるので、羽織るものをお持ちいただくと良いかと思います。


ロビーコンサートは、開演前にロビーにて行います。
今年の出演チームは、
クラリネット&フルート4重奏
サックス4重奏1
サックス4重奏2
の3つです。
お楽しみに!








PageTop