TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

報告とお知らせ

前回のブログで、見学は今がチャンスと書きましたが…

なんとそれ以降、続々と団員が増えています!
まぁ、ブログ関係無いかもしれませんが…。


11月は、3日に大垣市民会館にて西濃吹奏楽祭に出演(午後)20日に垂井町の岩手地区の文化祭に出演(午後)、と本番が続きますが、
それ以降は5月末の定演に向けてひたすら練習です。

部活引退しても楽器吹きたい学生さんとか、大人になっても楽器吹きたい社会人とか、是非見学に来てください!


ちなみに私は…まだ垂井町青少年吹奏楽団(略すとTSS)だった今から12年前の11月に初めて見学に行き、次の年の1月に入団しました。

見学の時、サックスは人数が多く、ホルンとユーフォが1人しかいない、と言われ、何故か、吹いたことのないホルンを吹くと言ってしまい、運指もわからぬままホルンを持ち、吹けずに固まったまま合奏に加わり、
それから3ヶ月、悩みに悩んで、やっぱりサックス吹きます、ごめんなさい!とわがままを言っても優しく迎え入れてくれる、TSSはそんな楽団です!笑



この写真じゃわかりにくいですが、今はホルンもユーフォも人数増えてます。
嬉しいですね!


それでは、次は西濃吹奏楽祭当日に更新します!
たぶん…



PageTop

近況報告

かなり久しぶりに更新しております💦

8月に、コンクール、垂井町音楽祭という2つの行事をこなし、9月10月は通常練習が続くTSSです。

練習見学に来られる方は今がチャンスです!







撮りためてた写真載せておきます!


下の写真は、欠席が多くて指揮者もいない、という時に、学生みたいなノリで、めっちゃ速くエルクンバンチェロ吹いたりしてた時のです笑



ホームページもちょくちょく更新しております。http://tss1980.com
私のミスで、一部の写真が見られない状況が続いておりますが、頑張って修正しておりますので、見守っていてください…。


PageTop

あと12時間後!

約12時間後に、第27回定期演奏会が開演します(^O^)

たくさんの方のご来場お待ちしております!

毎年恒例のロビーコンサートは、今年からクラリネットアンサンブルが加わりました♪

写真は、昨日のロビーコンサート練習の様子です。
ホルンのAちゃんが撮影してくれました!







最後に、演出のネタバレをちょっとだけ…笑

PageTop

定期演奏会のお知らせ

もっと早くお知らせ出来ると良かったのですが、チラシがやっと出来上がったので演奏会のお知らせをします(^O^)


来月、5月29日(日)に、第27回定期演奏会を開催します♪( ´▽`)

チラシはこちら


念願のカラーチラシです!笑

何度かチラシ作成を担当していますが、まさかカラー印刷の許可が出る時が来るとは思いませんでした^_^;


このチラシに使った鮮やかな緑の風景、何処かわかりますか?

数年前に私が撮った、大垣市某所の風景です。
千と千尋や、風之舞のイメージで使ってみました!

演奏風景の写真は、昨年の定期演奏会で撮ったものです。

何でも撮っておくべきですね笑



それでは、当日は多くの方のご来場、お待ちしております(*^^*)

開演前にロビーコンサートを行いますので、こちらもどうぞ!

PageTop

今年もよろしくお願いします!

2月も残すところあと1週間となりましたが、今年初ブログです💦

最近更新サボり気味ですが、今年も団の情報を発信していきますので、よろしくお願いします!


では、最近のTSSの様子を写真で見てみましょう(^O^)


こちらは、パートリーダー新年会の様子です。







そしてこちらは、いつもの練習風景…と思いきや、ピアノ椅子が他団体に使用されていたため、椅子を何脚も積み重ねて座っているバスクラのMちゃんの様子です!笑


後ろから見ていて、倒れないかとヒヤヒヤしましたが、本人は結構平気で座ってましたね^_^;


さて、2016年のTSSですが、団員が増え、平均年齢も下がり、低音パートが充実し、新たなサウンドが作り出されようとしています。


今年最初のイベントは、5月29日に行われる第27回定期演奏会 です。

多くの方のご来場お待ちしております!

PageTop
