FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

2月8日の練習

アンコンの県大会が終わり、だらけているフルートYです。少し裏話をご紹介します。

フルート2本とアルトサックス・バリトンサックスのアンサンブルは苦労の連続でした。音が小さいフルートと大きいサックス…お互いにヒーヒー言ってましたね。

音量不足に悩んで、本番1ヶ月前にフルートを変える事にした私。前に少し吹かせてもらった、やたら良く鳴るフルートがあるのを思い出して元団員から借りてきました。
その上をいく決断したのがフルートのMちゃん。ずっと自分の楽器(すっごい高くていいヤツ)の音程に悩んでいて、とうとう新しいフルート買っちゃった!最後の練習日までには納入が間に合いました。

前日にようやくいい仕上がりになり、本番前の舞台袖では私はみんなに手を揉んでもらってデレデレし、誰も予想していなかった金賞をいただけました!
が、結果発表を聞いても誰もピンとこず「ん?言い間違えた?」と確認に走る事務局M1号さん…。あー楽しかった。




さて、今日の練習は6月21日の定期演奏会の練習です。そして今年もやってきました!課題曲!!今日は初見でI~Ⅳまで吹いてみました。グダグタ…
今年は何の曲になって、どこまで吹けるようになるんでしょうね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する