FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

7/28(日) 通常練習です

こんばんは。今日の担当は事務局M 1号です。

昨日は強化練習でしたが、今日は通常練習ということで、まず今後の行事に向けての曲を練習しました。

8/25(日)垂井町音楽祭での2曲
美女と野獣
ジャパニーズグラフィティⅨ いい日旅立ち

ここで、早退者続出!
今日はHnパートリーダーAちゃんの結婚式なのです!二次会に参加する団員が抜けていきました。
Aちゃん、おめでとう~!

さて、次は
12/1(日)西濃吹奏楽祭での1曲
シンフォニア・ノビリッシマ
アレグロ・コン・ブリオに入ってからのテンポが遅い!→おっそ!とTp Wさん。→インテンポで演奏→血が騒ぐ!とWさん(≧∇≦)→ですよね。このテンポで染み付いちゃってますもんね♪

この後、音楽監督がシネマ・シメリックをやると。
えー!今日やるの?聞いてないし。ペース配分が…(ToT)

S.Sax(Ob)ソロの後ろでハーモニーやってるCl→Saxに変更です。
アルトはA、テナーはMさん、バリトンはH。とのご指示。
えー!本番1週間前ですけど→当日じゃなくて良かったやん
音を確認し、演奏して、この曲はおしまい

次、課題曲!
指示が多かったので、覚えてる範囲で書いてみます。

2小節目クレッシェンドCl2,3A.Clもっとして→ってことはFlソロももう少し付けるってこと?息が…一息で吹けっていったやん!→がんばれ~

Jからテンポキープが出来てない→確かに…その後、K1小節前が遅れてる→KからのTbの頭が明確にならない。→みんな小節の中に収めてね♪

N1,3小節目の付点な2分音符、ファンファーレのようにポーンと飛ばす。
N2,4小節目収まってない。→収めてスッキリ
N5小節目fpの後のFlClの連符はクレッシェンド。

C2小節前 Cl Flテンポにのってスムーズに。→Cから入りやすくなった!

H5小節前 sffz落ち着いて!→盛り上がってきて、音もバチッと切りたいし、走っちゃう。けど、自分コントロール!って中学生の我が子にいつも言ってることかも(^_^;)

他にもあるかもしれないです。
各パートで確認を!

今日は新入団員を1人お迎えしました!
いらっしゃい。Rくん♪
一緒に楽しみましょう!

さて、いよいよ来週は県大会です。

前日の8/3(土)は当初の予定から、いつもの文化会館小ホールでの練習に変更となっています。さらに、ホワイエでイベントがあるため、19:00~19:30の音出しは厳禁となります。その間にPL会を行います。
県大会楽しめるよう、いい練習しましょうね♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する