FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

2月2日の練習

久しぶりに練習日誌を書くことになりました。事務局 Mです。
あ!事務局、2人ともMだった(>o<")
じゃあ、私は事務局M 1号にしようかな…

さて、世の中では2019年全日本吹奏楽コンクールの課題曲が届いたと、Twitterでも賑わっていますが、今日は残念ながら音楽監督がお休みで、楽譜を見ることもなく。私は来週を楽しみにしています。ナンバリングもしないとですね♪

今日はホワイエにて、金管部長の指揮で練習しました。
曲目は
ラプソディー イン ブルー
グレンミラーメドレー
パイレーツ オブ カリビアン サウンドトラックハイライト
コヴィントン広場
の4曲でした。

コヴィントン広場は私が中学2年生の時、初めてA.Sax1stを吹いた思い出の曲です!
今改めて吹いてみると、旋律、副旋律の重なり、同じ四分音符でも場面によって性格が異なる表現を求められていることなど、当時はわからなかったことがわかったりして、とても楽しく吹くことが出来ました♪

そして、前回の練習時見学に来てくれたPerc.の高校生が、今日入団してくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
一緒に吹奏楽 楽しみましょうね!

このように、TSSではいつでも見学大歓迎!入団大歓迎です!
興味のある方はHPやTwitterからご連絡ください。
さらに、第30回定期演奏会は
5/26(日)14:00~ 垂井町文化会館大ホール
にて
団員の皆さん。定演に向けて、練習頑張りましょうね(*^▽^)/★*☆♪

以上 事務局M 1号でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する