FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

懇親会をしました!

事務局 M1号です。

今日は練習後に懇親会がありました。
創団30周年の時に作曲を委嘱した、大垣市出身の作曲家 内藤友樹さんがお越しくださり、久しぶりに楽しく呑みました。

今年入団した、ClのYさんと内藤さんは中学の同級生!二人で学級委員をやった仲だそうです。一同びっくり!!

TSSと内藤さんが出会って、10年が経ちますが、その間にすっかり吹奏楽界では有名な作曲家になってしまわれて、うれしい限りです。






お話していると、やはり作曲の事が話題になると、目がキラーンと輝く内藤さん。本当にお好きなんだな~と思いました。




参加メンバー同士の話も盛り上がりました!
お互いに何歳なんだとか、いつからTSSにいるのかから始まり、初めて出たコンクールでの課題曲は何だったとか、わかる人にしかわからない話題(笑)

宴会になると現れる、Uさんは中高年あるあるの病気ネタを振りまいていかれました。
私も乗っかって、出産以外で初めての手術話しちゃいました。




さて、帰り際参加メンバー全員と握手をして帰られた内藤さん。
またお会いできるのを楽しみにしていますね~

最後まで生き残った人たち


さて、今月は10/20(日)10:00~10:20垂井ピアに出演します。
また、11/17(日) 岩手地区芸術文化祭
12/1(日)西濃吹奏楽祭に参加します!

団員の皆さん。時間がない中ですが、会場全体で楽しめる演奏目指して、練習頑張りましょう!

PageTop

10月5日の練習

東海大会が終わって約1か月。

次はふれあい垂井ピア

垂井町民おなじみのふれあい垂井ピアですが、今年は10月20日(日)文化会館周辺で行われます。

オープニングで演奏させてもらいます。

というわけで今回の練習は

・いろんなファンファーレ試し吹き
・ハイデックスブルグ万歳
・Don't Stop me now
・まつり
・明日はきっといい日になる
・マツケンサンバⅡ

でした。

コンクールが終わって気が抜けていたのでしょうか
コンクールの曲のほうが難しかったはずなのに人前でやってはいけない演奏をしていたような…
音符を追いかけるのに必死で譜面に引きずられて吹いてる感じ。
私もリズム音痴全開で頑張りました!

本番まであと3回、頑張ります!


以上、ポップスのリズムが苦手なEuph.Mでした。

PageTop