FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

関ヶ原小学校で演奏しました

垂井町のお隣、関ヶ原町の関ヶ原小学校にて、演奏させていただきました😊
(プログラムはホームページに掲載予定です)

今回も、昨年の養基小学校での演奏会と同様に、楽器体験の時間を設けさせていただきました!

今回は、親子鑑賞会ということでしたので、楽器体験も親子で同じ楽器を体験していただきました。

代表の親子は前に出て、全校児童+保護者の前で音を出すので、緊張もあったかと思いますが、みなさんいい音が鳴っていました✨

中学生になったら、是非吹奏楽を始めてもらいたいですね!








次回の演奏は、12月2日の西濃吹奏楽祭です!
場所は大垣市民会館で、TSSの出演は15時52分頃です。

PageTop

近況報告

最近のTSSは、
11月17日の関ヶ原小学校での依頼演奏
12月2日の西濃吹奏楽祭での演奏

に向けて練習しています。

来年行われる、第30回定期演奏会の曲も決まり、来月から練習していきます!
そして、再来年にはなんと!団が創立して40周年を迎えます。

もうすでに、40周年記念定期演奏会の曲の話なども出てきており、2019年、2020年はTSSがとても盛り上がっていく年になりそうです✨

団員は随時募集しておりますので、30回定演、40周年定演を一緒に盛り上げてくれる方、いつでも入団お待ちしております😊





通常練習と並行して、アンコン練習も頑張っております!
今年はフレキシブルな楽譜を使って、混成アンサンブルでの出場です。



写真は、メンバー最年少のKちゃんと、おやつを頬張る、フレキシブル隊の音楽監督(勝手に命名)Bさん。

Kちゃんのこの後のセリフは、「この体勢で吹くと苦しい」でした😅

うん、見たらわかるよ💦

こんな感じの楽しいメンバーで楽しく、真剣に練習してます!

大体、練習後には美味しいものを食べに行ってます。
それも含めて楽しい、アンコン練習です✨


PageTop