TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

練習見学会

定演から6日後の今日、練習見学会を開催しました!

小学生~40歳代の大人まで、たくさんの方に来ていただきました✨
人数多すぎて、自己紹介の時間が取れない程でした。


私がパートリーダーを務めるサックスには、これからサックスを始めたいと思っている、小学生の女の子が来てくれました。

もちろん合奏への参加は無理なので、合奏中はサックスを触っていてもらい、合奏終了後に少し体験をしてもらいました!

ほんの数分でしたが、頑張って音を鳴らそうとしていて、本当にサックスが吹きたいんだな~というのがすごく伝わってきました。

若いからきっとすぐ吹けるようになるでしょうし、ピアノを習っていて楽譜は読めるらしいので、もし入団ということになれば、私が教えますよ!とお母様にはお伝えしました。


見学に来られた方には一応、入団届をお渡ししているのですが、なんと、パーカッションに1人入団することが確定しました!
凄い!


見学に来られた方も、来られてない方も、入団お待ちしております!

お問い合わせは、ホームページhttp://tss1980.comから!


最後に、見学会の様子です。
これ見たら、人数足りてない楽器がおわかりになるかと…。
お待ちしてます!笑









追記

練習後に若手?のメンバーでご飯行った時の写真です!

金管、木管、打楽器を代表する美女3人!笑

PageTop