FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

岩手地区文化祭

垂井町の岩手(いわで)という地区の文化祭で演奏してきました!

場所が小学校の体育館で、小学生たちの出し物の後の出演、ということで、小学生たちの前で演奏しました。


(撮影許可もらってないのでぼかしてます)


演奏曲の中に、今の子どもたちにわかる曲があるか心配だったのですが、口ずさんでくれてる子もいたみたいで、良かったです✨


私は本番後に知ったのですが、トラックに積み忘れた打楽器があったみたいです💦
でも、町内なんですぐに取りに戻ったらしく、私が撮った写真にはシンバルの無いドラムなんて写ってなかったです…。






本番後は、次回の定期演奏会のプロジェクトメンバーで選曲会議をしました。

下の写真は、
第2部のポップスステージの候補曲を聴きながら、楽譜のナンバリング作業をしている所です。





ナンバリング作業経験者の指示で、未経験メンバーが緊張しながらスタンプ押しています。
インク薄いと怒られるので笑


選曲の方は…2時間があっという間に感じる程、いろんな曲や意見が出てきて、決めきれませんでした💦

でも、年内には曲決定して、団員たちに報告出来ると思います!

次回の定演もきっと楽しいステージになりますよ✨


会議後は、同じ場所でアンコン練習があったので、プロジェクトメンバー数人にアンコンの曲を聴いてもらい、たくさん課題点を挙げてもらいました。

次回の練習までにたくさん個人練しようと心に誓いましたが、中々実行出来ませんね…。
明日こそは!



さて、TSSの次の本番は、
12月3日(日)の西濃吹奏楽祭です!
TSSは15時~演奏します。

PageTop