TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

演奏報告です

11月3日に更新すると言っておきながら、結局20日になってしまいました…。

なので、まとめて2つの演奏報告をします。


11月3日(木) 西濃吹奏楽祭







スパニッシュフィーバー
ジュビラント序曲
を演奏しました!

特に大きな事故も無く、楽しく演奏出来たのではないでしょうか?

西濃吹奏楽祭でA.リードの曲やると何かが起こる?!と思ってましたが、大丈夫でしたね!笑


楽しく演奏出来たので、その後の打ち上げも盛り上がりました!


珍しく?千も写っております。


11月20日(日) 岩手地区文化祭





演奏中の写真は撮れなかったので、練習とお昼ご飯の様子です。
今年は珍しくお昼をまたいで会場にいたので、毎年食べたいな~と思ってたうどんを食べることが出来ました!


今回の演奏曲は、
1. FLORENTINER MARCH
2. フックト・オン・マーチ
3. デサフィナード
4. バンドのためのゴジラファンタジー
5. 和田アキ子 POWERFUL COLLECTION
でした。


今回はホルンが一人。
JKのRちゃんが2人分くらい鳴らして頑張りました!
お疲れ様でした!



今年度の主なイベントはこれで終了です。
サックスの一部のメンバーはアンコンに出場しますが、全体としては、5月まで定期演奏会の練習です。

昨日、クラリネットの見学が2名あり、定期演奏会では新たな団員と一緒に演奏出来そうな予感です(^O^)





PageTop

報告とお知らせ

前回のブログで、見学は今がチャンスと書きましたが…

なんとそれ以降、続々と団員が増えています!
まぁ、ブログ関係無いかもしれませんが…。


11月は、3日に大垣市民会館にて西濃吹奏楽祭に出演(午後)20日に垂井町の岩手地区の文化祭に出演(午後)、と本番が続きますが、
それ以降は5月末の定演に向けてひたすら練習です。

部活引退しても楽器吹きたい学生さんとか、大人になっても楽器吹きたい社会人とか、是非見学に来てください!


ちなみに私は…まだ垂井町青少年吹奏楽団(略すとTSS)だった今から12年前の11月に初めて見学に行き、次の年の1月に入団しました。

見学の時、サックスは人数が多く、ホルンとユーフォが1人しかいない、と言われ、何故か、吹いたことのないホルンを吹くと言ってしまい、運指もわからぬままホルンを持ち、吹けずに固まったまま合奏に加わり、
それから3ヶ月、悩みに悩んで、やっぱりサックス吹きます、ごめんなさい!とわがままを言っても優しく迎え入れてくれる、TSSはそんな楽団です!笑



この写真じゃわかりにくいですが、今はホルンもユーフォも人数増えてます。
嬉しいですね!


それでは、次は西濃吹奏楽祭当日に更新します!
たぶん…



PageTop