TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

岩手地区文化祭

垂井町岩手地区の文化祭にて演奏してきました!

曲目は、
Let's Go クラシック
がんばれ、日本のパパ
ジャパグラXIX~ドリフ
名探偵コナン
ようかい体操第一
でした。

今年は、岩手小学校の児童の前での演奏ということもあり、子ども向けの曲を何曲か演奏しました!

6年生の児童の中から、中学生になったら楽器吹きたいな、と思う子が出てきてくれると嬉しいですね(*^^*)


毎年、音出し室は岩手幼稚園の遊戯室なんですが、今年は園児の作品置き場となっており、普通の教室で音出しをしました。


遊戯室より狭いので、パーカスは廊下で練習です…。


管楽器もギリギリ入れる感じでした…。


そして、毎年恒例ですが、本番のステージは小学校の体育館のため、サックスとホルンはひな壇に座って演奏しました^_^;


もう慣れましたが、ちょっと身体動かすとひな壇に楽器ぶつけるので、危険です…笑



さて、次のイベントは、西濃吹奏楽祭です(^O^)
12月6日に大垣市民会館にて開催されます。


PageTop

お知らせ

本日、11時~垂井町岩手(いわで)地区の文化祭で演奏します!
場所は垂井町立岩手小学校の体育館です。

なんと、5曲も演奏しちゃいます(^O^)
定期演奏会以外では、演奏曲数が一番多い演奏会です。



さて、ここで久々に練習報告を!笑

前回の練習と昨日の練習に、お隣の滋賀県在住の方が見学に来てくださいました(^o^)/

トランペットの方は、前回に続いて昨日も見学に、そして、打楽器の方は昨日見学に来られて、入団の意思を示して帰っていかれました。
このお2人、同じ滋賀県在住ですが、お友達同士ではないようで、急に県外からの見学者が増えましたね~。

滋賀県の米原市とかからだと、垂井町まで車で1時間もかかりませんし、電車だと場所によっては30分かかりませんから、まだまだ滋賀県の方お待ちしております(^-^)/


それでは、本日の演奏頑張ってきます!

だんだん呂律が回らなくなる感じで
という謎の指示があるソロも頑張ります!笑

最後に…
滋賀県と言えば!な写真を。
ちひろんお気に入りの、サックスを吹くひこにゃんです♡

PageTop