TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

TSS女子会

本日、垂井町音楽祭終了後に、第一回TSS女子会を大垣のバーンブーンにて開催しました(^O^)
女子会は過去にもやっていると思うのですが、現木管部長ちひろんが開催した一回目ということで!笑


参加人数は、
クラリネットが最多の6人!
続いてサックスが5人
フルート1人、ホルン1人、ユーフォ1人
でした。
金管の女性は人数が少ないですからね^_^;


今回は第一回ということで、普段じっくり話す機会のない、他のパートの人と仲良くなろう!をテーマに、なるべく同じパートの人と隣にならないような席を考えました。
そして、吹奏楽以外の趣味を一人ずつ話してもらう自己紹介も行いました!

普段の練習時間には聞けない話がいろいろ聞けて楽しかったです(*^^*)


なんで女子会なんだー!自分も参加したい!
と男性の団員たちからは言われておりますが、女子会の写真載せておくので、これ見て参加した気分になってください!笑





今回もラーメンを食べる木管部長!笑



次回の女子会は12月6日の西濃吹奏楽祭後です。
多くの方のご参加お待ちしております!
休団中の方、これから入団する方も参加出来ます(^o^)/


PageTop

垂井町音楽祭

本日、垂井町音楽祭に出演しました!
演奏曲目は、
1.坂本九メモリアル
2.ディズニーメドレーII
3.星条旗よ永遠なれ~ジャズver.

です(^O^)


定演では出だしでこけたディズニー、今回はちゃんと入れました!
たぶん笑



演奏の様子です





PageTop

コンクール終了です

日曜日に、吹奏楽コンクールの岐阜県大会、終了しました!

結果は金賞♪( ´▽`)

昨年の銀賞からレベルアップしました!笑



惜しくも、本当に惜しくも、東海大会出場とはなりませんでした…。

これから、もっともっと練習に励みたいと思います。


それでは、ここからは当日撮った写真をお楽しみください!笑


木管セクションの若い子たち



木管部長とゆかいな仲間たち?


ミュートの新たな活用法




新潟から飛んできてくれました!いろいろあって、お金が飛んで行きました!

Oくん、日帰りでのコンクール出場、お疲れ様でした。

打ち上げはいつもの中華!
非公式な会なので、当日のノリで開催されます。
今回は参加者多数(^O^)


一人で担々麺を食す木管部長というか、ブログ代行ちひろん



さて、次は23日の音楽祭です!
音楽祭後はTSS女子会を開催予定です(*^^*)


PageTop

本日吹奏楽コンクール県大会

いよいよ吹奏楽コンクール当日です(^O^)

昨日の練習ではいろいろとハプニングがありましたが、なんとかなったので大丈夫だと思います!笑


まだコンクールも終わっていませんが、昨日パートリーダー会を行い、コンクール後の活動について話し合いをしました。

もう、来年の定期演奏会のことも話し始めています。


コンクール後、年内の活動は、
8月23日 垂井町音楽祭
10月17日 垂井町文化会館ロビーコンサート
11月15日 垂井町岩手地区文化祭
12月6日 西濃吹奏楽祭

への出場となります。
全て日曜日です。


それでは最後に、昨日のパートリーダー会の様子を…

上から撮ったら足しか写りませんでした笑

PageTop