TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

練習見学会を開催しました

本日、練習見学会を開催しました!


フルート吹きの方が楽器を持って来てくださり、一緒に演奏しました。
他にも、客席で見学された方が数名。


本日練習した曲は、
大草原の歌
マーチ・サーカス・ビー
プロヴァンスの風
Amazonia

でした。

サーカス・ビーと大草原の歌は本日初めて練習しました!

サーカス・ビーは聴いたことの無い曲だったのですが、さっき初めて音源を聴き、今日練習したテンポがかなり遅かったことに気づかされました^_^;
頑張って練習します…。

大草原の歌は私の出身中学でよく演奏していた曲です。
たぶん、定演では毎年のように演奏してたと思います。
そんな曲なので、懐かしい思い出に浸りながら?演奏しました!


こんな感じで練習見学会では毎回、団員も初見の曲を数曲練習していますので、最近全く楽器吹いてないから吹けるか心配…という方も心配しないで気軽に吹きに来てください(^O^)
たぶん次回の開催日は来年ですけどね!笑


練習見学会という名が付いていなくても、練習の見学は出来ますので、いつでも気軽にお越しください。

7月は毎週土日に練習が入っています。
土曜日は17時~21時、日曜日は13時~17時です。
場所は全て垂井町文化会館です。



本日見学に来てくださった方、ありがとうございました!


PageTop

練習見学会のお知らせ

本日19時~垂井町文化会館大ホールにて、練習見学会を開催します!

吹奏楽経験の有無、個人持ちの楽器の有無、関係ありません!

吹奏楽で使用される楽器を演奏出来る方なら誰でも入団出来ますので、興味のある方は是非見学会にお越しください(^O^)

楽器をお持ちの方は持ってきてくださると、一緒に演奏していただくことも可能です!

PageTop

定演打ち上げ

第26回定期演奏会の大反省会(打ち上げ)の様子です!

演奏会初出演のメンバーも参加してくれました(^O^)
おじ様たちのノリについてこれたでしょうか?笑







幹事の事務局員Uさんと会計Aさんは、スクリーン横の特別席にてお食事です(入り口で会費の回収してたら、席が無くなっちゃっただけなんですが^_^;)。




大反省会恒例の、間違えた所を何度もスクリーンに映す!をやられてしまったAさん…。



この曲はコンクールでも吹きますから、まだチャンスはありますよ~。
私も頑張ります!



団員の皆さま、演奏会お疲れ様でした!
次はコンクール頑張りましょう(^-^)/

PageTop

ご来場 ありがとうございました!

第26回定期演奏会を無事に終えることが出来ました("⌒∇⌒")

早くから並んでいただいたお客様が多く、5分早い開場となりました。ありがたいことです。

お客様が多いと、やっぱりテンション上がります(*^^*)

来年もまたお会いできることを、楽しみにしています!



PageTop

最終リハーサル

本日、第26回定期演奏会本番です!

ただいま、最終リハーサルを行っています!







多くの方のご来場お待ちしております(^O^)

PageTop

あと一週間です!

定期演奏会まであと一週間となりました。

あんまり実感が湧かないですが、
文化会館に設置された看板を見ると、あぁもうすぐだなぁ、なんて思えてきますね!





さて、サックスのロビーコンサートですが、全員揃って練習する機会がなかなか無く、ちょっと焦ってます💦

6日の練習には、ここ最近で最大の8人が集まってくれたので、結構充実した練習をすることが出来ましたが、まだまだ課題はたくさんあります…。



あと1回しか練習出来ませんが、みなさん頑張りましょう(^O^)



6月14日、多くの方のご来場をお待ちしております!

PageTop
