TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

10/19(土)、20(日) 大ホールで練習

2日間とも大ホールで練習でしたが、反響板もひな壇もありません^_^;

土曜日の練習風景です。

コンクールが終わったせいか、人は少なめでした…。

土曜日は、今まで練習してきた曲+過去にやった曲2曲をやりました!

今日練習した曲は、11月10日に行われる、垂井町岩手地区の文化祭で演奏します☆


日曜日も、文化祭の曲を練習し、その後、来年度の定演でやる曲を通してみました!

アルトのソロが大変みたいです…。

そして、やっぱり日曜日も人は少なめ…



私は文化祭には出られないので、みなさん頑張ってください(^o^)/
でもその前に、11/3(日)に西濃吹奏楽祭があります!
中高生の前でコンクール曲を演奏してきます☆



最後に、土日の練習に参加された方にご報告と謝罪です…。
無い無いとあんなに大騒ぎした私の探し物ですが、見つかりました!
なんと!
車の中に…

車の中にありました…

お騒がせしてすみませんでした!
この場を借りて謝罪いたします>_<

PageTop

10/12(土) 中部日本吹奏楽コンクール本大会

中部日本吹奏楽コンクール本大会、フェスティバルの部に出演してきました!

場所はアクトシティ浜松。
演奏曲は、走れメロス、輝く星座アクエリアスでした。


バスを降りてから、10分程歩いてアクトシティへ行きました。


音出しをした中ホール


表彰式にはクラのIちゃん、サックスのAちゃんが出てくれました!



帰りのバスでは宴会です(笑)






あっという間にビールが無くなり、キレる人も…笑


メンバーの少ないホルンを支えてくれてるAちゃん。
この日も急にメンバーが1人減ったけど、頑張りました!


垂井に到着後、クラのIちゃん、サックスのAちゃん、Sちゃん、パーカスのOさん、ちひろんでラーメンを食べに行きました(^o^)/


次は、11/3(日)に西濃吹奏楽祭で演奏予定です!

PageTop

10/6(日) ホワイエで練習

中日本大会前最後の通常練習でした。

まずは、アクエリアスと走れメロスを合奏した後、この日に配ったばかりの来年の定演の曲を3曲やりました!

そのうちの1曲は、アルトサックスのソロが大変な感じです。
長いソロが何度もあって、更に、フラジオが何度も出てきます。
フラジオなんて吹けて当たり前!という感じで、楽譜が書かれているような…。

定演の曲で息抜きした後は、またアクエリアスとメロスをやりました。

アクエリアスでは、テナーサックスとソプラノサックスのソロを吹く2人が、ソロの時に立つ練習をしました。
アクトシティのステージで立ってソロを吹けるとは、羨ましいです(笑)

メロスでは、中低音の楽器のF#のピッチが悪いと指摘されたのですが、初めて、自分の出すF#の音が低いことに気付きました(~_~;)


さあ、次の土曜日はついに、アクトシティでの演奏です!
私は、高校生の時にアクトシティで演奏したことがあるのですが、10年ぶりにアクトシティで演奏出来るのが楽しみです(*^^*)
それと、大好きな(笑)うなぎパイを買えるのが楽しみです!
買う時間あるのかな…?

PageTop