TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

垂井町音楽祭







8/25(日)に行われた垂井町音楽祭に出演しました!

演奏曲は、あまちゃんのテーマソングとドレミの歌でした。
その前にサックスアンサンブルもやりましたが。


音楽祭には、垂井町の学校の吹奏楽部員や、保育園児、笛やオカリナのサークルの方など、いろいろな楽器の演奏者が出演しました!

ちひろんが毎年楽しみにしているのは、保育園児の演奏です☆
保育園児がピアニカで演奏をするのですが、なんと、ピアニカではなくドラムを叩く子が毎年いるのです!!
曲は保育園児には難しい、ビートルズやマイケルジャクソン。
凄いです、この保育園児たち。


さて、次の本番は10/12(土)の中部日本吹奏楽コンクール本大会です!

練習出来る回数は少ないので、団員の皆さんは必死に練習しましょう(^o^)/

PageTop

8/24(土) 大ホールで練習

音楽祭に向けて、大ホールで練習しました!

曲は、あまちゃんとドレミの歌です。
本番はサックスアンサンブルも3曲やります

垂井町音楽祭は、明日の13時~、垂井町文化会館にて行われます!
TSSは16時頃から演奏します☆


さて、今週の写真は、サックスに挟まったリードです(笑)
アルトサックスのAちゃんが無くしたリードが、こんなところから出てきました!

PageTop

8/18(日) サックスアンサンブル練習

8月25日の音楽祭に向け、サックスアンサンブルの練習をしました

全員揃って練習出来るのは今日が最後でした。

冷房の効きが悪い練習室で、暑い暑いと言いながら頑張りました(笑)

一度演奏したことのある曲ばかりですが、リズムの間違いなどがあったので、細かく練習していきました。

次に全員揃って演奏するのは本番です



PageTop

コンクール後の打ち上げです!

















コンクール後は、台湾料理のお店で打ち上げでした

テーブルが2つしか使えず、トイレに行く時は、テーブルの下に潜らないとダメでした(笑)

PageTop

中部日本吹奏楽コンクール岐阜県大会

フェスティバルの部に出場してきました!

飛翔、走れメロスの2曲を演奏しました(^o^)/

いろいろとミスはありましたが、出場団体がTSSだけなので、
本大会へ推薦してもらえました(笑)

本大会は、10月12日にアクトシティ浜松で行われます




PageTop

中部日本吹奏楽コンクール

コンクール当日です!
あと少し練習してから出発します☆


PageTop

8/3(土) 大ホールで練習

今日はコンクール前最後の練習でした(明日の午前中も練習しますが…)。

私は、15時~サックスアンサンブルの練習にも参加していて、疲れたので、今日のブログは画像だけで勘弁してください(>人<;)

今日は、音楽監督を探せ!です(*^^*)
椅子と一体化していて面白いから、写真を撮った方が良い、と事務局員Mさんに言われ、慌てて撮りました(笑)



それでは、団員の皆さんは明日のコンクール楽しみましょうね

PageTop
