TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

演奏会PJがありました。

4/28 練習後、演奏会PJが行われました。


これまでに手配済みのものの報告や、印刷物関係の役割分担等、速やかに動かないといけないものを確認しました。

文化会館で立てさせてもらう看板も用意されてました。


さらに、暫定で曲順を決めました。
演出についてもアイデアを出しましたが、出揃わず、次回5/19までの宿題になりました。
団員の皆さん、良いアイデアがありましたら、PJメンバーまでお知らせください

PageTop

4/28(日) 強化練習日

今日も大ホールにて練習です。

サックスパート有志はロビーコンサート用の曲を練習するために、朝10時から練習してます。

昨日の予告通り、朝 カレーを作って来ましたよ

合奏は
宮崎駿アニメファンタジー
水木一郎コレクション
ディズニーファンテイリュージョン
サンバテンペラード
ユーミンポートレート
ジャパグラⅩⅦ 美空ひばりメドレー
故郷によるパラフレーズ
ウィーゴー!
走れメロス
カルミナ・ブラーナ
だったと思います。
課題曲以外、全部吹いた!?

朝から吹きっぱなしで、最後カルミナブラーナはさっぱりでした
口が閉まらなくて、スースー言っちゃってました

次回練習は5/11(土)です。
その前にGW恒例のバーベキューがあります
またUPしますね

PageTop

4/27(土) 強化練習

今日明日は強化練習ということで、大ホールで行われます。

おうちの用事が片付かなくて、7時すぎに到着しました。

定期演奏会に向けて、
故郷によるパラフレーズ
サンバ・テンペラード
ファンテイリュージョン
ユーミン・ポートレート
課題曲 復興への序曲
走れメロス
を合奏しました。

私個人は、完全に練習不足で、ポロポロとミスが出るので、
お前が間違えるとすぐわかる。
と、音楽監督からダメ出しが
わかってるんです。でも出来ない

明日からまた精進します。

全体を通して、テンポ感に三種類くらいあるような…
まだ楽譜にかじりついてるからでしょうか。
でも、パートごとの癖ってありますよね。
意識して、合わせていきたいです。

明日は昼からの練習です。
サックスパートは朝からアンサンブル頑張りましょう
さらに練習後は演奏会プロジェクトが予定されています。

長丁場なので、明日の朝は夕飯のカレーを仕込まねば

PageTop

4/20(土) 平成25年度総会が行われました。

今日は 年に一度の総会です。

委任状提出分を含め、全団員の3分の2以上の出席がありましたので、無事に開催できました。
24年度の活動報告、会計報告、25年度の役員改選、活動予定、予算 等の審議があり、
承認されました。

ここのところ、新しい仲間を増やすための努力が足りないのではないか、という話も出ました。
確かに、具体的に動けていないのが現状だと思います。
もう少し外に発信していくにはどうしたらいいか、また皆さんで知恵を出し合って、TSSを盛り上げていきましょう

役員は皆さん、留任となりました。
お疲れさまです。
また1年間、よろしくお願いします

次回練習は、4/27(土)です。土日とも大ホールでの強化練習となっています。
皆さん、万障繰り合わせてご参加くださいmoblog_e146b05a.gif


PageTop

4/6(土) 練習日  帰ってきました。

みなさん、ご無沙汰しておりました

2年、3年 岐阜を離れる予想をしていたのですが、
セレブな街に馴染めず…

ウソです

思いのほか早く、主人が戻されることになり、帰ってきました

芦屋では、まったく吹くことができず、送っていただいた楽譜を読むくらいでした。
はたして吹けるのか、指が動くのか、かなり不安でしたが、思ったより出来ました

やっぱり楽しいですね

翌日、いろんなところが筋肉痛になりましたが

6月30日の定演目指して、練習 頑張りたいと思います。

PageTop
