TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

6/10(日) 倉庫のお掃除をしました

PL会が終わって、M先輩とSくんが入ってきて一言。

みんな真面目にやっとるんやねぇ。ビックリした

 

そりゃ、こんな時くらいは真面目に話し合いしてますよ。

 

とりあえず、楽器倉庫の中身をほとんど全て出して、お掃除です。

過去演出で使い、もう使わないだろう衣装を処分しました。

ありがとう、キリンのはなちゃん

 

時代劇用刀なんかはM家が引き取りましたよ

 

出したついでに備品の確認。シールがなければテプラで作って貼りました。

 

随分スッキリしたんじゃないかなぁ

 

ご参加の皆さん。ゴミをお持ち帰りいただいた垂井町民の方々。

ありがとうございました

次回練習は7/7(土)たなばたです


PageTop

6/10(日)PL会

今後の活動について、話し合いがありました。

 

予定では、

 8/26 垂井町音楽祭

11/11 岩手地区文化祭

12/? ファミリーコンサート

となっています。

 

練習については、本番近くなったら土日練習の方向で会場を押さえるという事でした。

 

次回定演のPJについても話がありました。

PJの負担軽減やタイムスケジュールの管理、選曲などのスピードアップを狙い、PL会で担当を決め、団の運営と同時進行でやるという方向が打ち出され、一度やってみようという事になりました。

ただ、演出についてはアイデアを出してもらえるよう、募集を掛ける事になると思います。

 

これに伴い、PL会は2ヶ月に1回の開催から1ヶ月に1回を目安に開催となります。

 

今後とも、団の円滑な運営にご協力ください

PageTop

6/9(土)練習見学会

今日は小ホールで、見学会を兼ねた練習でした。

 

定演のアンケートに入団希望ということで、記入いただけた3名の方が来てくださいました

 

基礎練の後に新譜が配られ、今日は初見大会

 

ニューサウンズインブラス2012から、AKB48メドレーⅡ と TV&シネマ・ヒッツ をやりました。

どちらも思ったより難しくなかったんですが…

また吹きっぱなし

高音域を豊かな音で鳴らす場面も多くて、キツかったです

 

一通りやってから、また新譜登場

これもニューサウンズインブラスなんですが、ナイス・デイ という曲です。

1986年のニューサウンズなんですが、原曲は1976年ヤマハジュニアオリジナルコンサートの作品で、作曲の大野さんは当時15歳だったそうです。

後半部のTpがうまくはまらず…

原因は2ndにありました

自分のパートになくて良かった

 

8/26(日)の垂井町音楽祭や、その後秋の文化祭等で演奏することになりそうです。

 

新しい仲間をお迎えできることを楽しみに

 

明日はパートリーダー会と倉庫のお掃除が予定されてます。

皆さん、出来る限りご参加ください

PageTop
