TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

3/24(土)練習日

小ホールでの練習。

 

合奏は1部の曲を全てやりました。

 

Tbが3本はかなり久しぶり

中低音にボリュームがあると安定感が増しますね

 

ドラクエは、まだまだ中間部の木管は厳しいです。

金管のメロディーが抜けたところで意識的にボリュームを上げないと。

ゆったりした部分も伴奏系がもっと気を使って吹かないと、メロディーは吹きにくいと思います。

 

じゅげむは、まだ変拍子が身体に入りきってませんそれと、早い部分の音のキレが悪いです。

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ…をもっと感じて吹けるようにしたいです歌詞書こうかな

 

たなばたは、強弱・鋭さ豊かさのダイナミクスレンジがより一層欲しいですね。テンポも早い部分は遅れ気味に感じます。

 

カッパドキアは、もっと高い音にふくよかさが欲しい

祈りの場面にキンキンした音はいりませんよね

 

次回は3/31(土)です。

PageTop

垂井町文化会館 開館30周年記念 演奏会




3/23(金)文化会館の開館30周年を記念した、モルゴーア・クァルテットの演奏会がありました

TSSからは団長と副団長がレセプションに参加されました

 

中川町長さんがモルゴーアの皆さんと話し込んでみえたそうです。

 

演奏会もほぼ満席だったとの事。

ご盛会おめでとうございました

PageTop

今年の優勝は…


団長でした

 

おめでとうございます

 

アンパンマンの事、くれぐれもよろしくお願いします

PageTop

気付いてなかった…


入口にちゃんと張り出してありました。

 

終わってから気付いた

PageTop

アンパンマン


いくら一年間面倒をみたからって、この仕打ちはひどいです。Wさん

PageTop

子供も大人も真剣です


子供達はガーターなしで挑戦中

PageTop

1ゲーム目終了しました


くつろぎ中

 

久しぶりのボーリングで、思う通りに行かない人続出です

PageTop

アンパンマン杯争奪ボーリング大会


今年もやってきました

 

アンパンマン杯争奪ボーリング大会

 

昨年優勝の金管部長が始球式を行いました。

 

ストライクは出ず

残念ながらジュースは逃しました

PageTop

3/17(土) 練習日

今日はアクアウォークでリードを買ってきました。
最近、リコーのグランドコンサート エボリューションを使ってます。
いいのがあると良いのですが…

Tipsをアルトで散々吹いた後に、合奏は2部
バリサクに持ち替えです。
なかなかリードのセッティングが決まらず。まだまだ試行錯誤しています。

【はばたけ未来へ】【スポーツショー行進曲】【POPPOPOPPO】【JPop】をやったはず。
あいかわらず転調に弱いです

1部は【じゅげむ】【ドラクエ】をやりました。
じゅげむは早いテンポに乗り切れてなくて、かなり意識しないと置いていかれます。

ドラクエはやはり転調でしょうか。
木管の早いパッセージは練習あるのみです。
そろそろ、金管が全員揃った状態の音を聞いてみたいですよね

明日はボーリング大会
次回練習は3/24(土)です

PageTop

2/25~3/11に5回練習がありました

2/25 3/3・4 3/10・11 と練習がありました。

 

変わらず、定期演奏会に向けて合奏しています。

2部はメドレーが多く、テンポも調もコロコロ変わるので、突然オンチになる箇所が

個人練習が追いついてないのが顕著に現れます

 

1部の曲も出揃って1ヶ月ほど。

この4曲を続けて演奏することを思うと、身体づくりまで必要 と考えさせられるくらい、今年は体力的にキツイです。

 

本番まであと2ヶ月ほど。

私は、息子の卒園式に入学式

保育園の役員が終了したと思ったら、今度はPTAの役員と、息つくヒマもなさそうですが、練習も出来るかぎり参加して、演奏を楽しめるところまでいきたいです

 

団員の皆さんそろそろエンジンかけ直して、形にしていきましょう

PageTop

2/19(日) 強化練習その2

前日に引き続き、大ホールで練習です。

パーカス,チューバがしっかり参加でしたので、凄く安心感がありました

とりあえず、覚えに更新しておきます。

PageTop