TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

さらに続報が…


さっきまで人のこと指差してた人ですよねぇ

 

Tp早過ぎます

 

続報を入れてくれる事務局長もヤバくないですか

PageTop

もう撃沈ですか


忘年会が始まって 2時間半ほど。

 

続報が入りました

なんと、金管部長 もう寝てます

 

今朝も無駄に(あ、失礼)早起きだったんでしょうか

PageTop

2011年 忘年会です


今年も残すところ あと1日。

 

音楽監督邸にて、忘年会が開催されています

 

私は残念ながら不参加です

 

が、写メが送り付けられてますのでとりあえずUPしますね~

PageTop

無事に帰ってきました


うちに着いたら、全く積もってませんでした。

 

垂井、大垣は明日の朝大変そうです

 

明日に備えて、とっとと寝ないと

 

皆さん、ホントにお疲れ様でした

PageTop

雪の垂井を脱出です


Hさんちに置いてあった
心配したほど埋まっておらず、窓の雪掻きをして、無事脱出です

お家に帰るまでが遠足ですから

安全運転で帰りま~す

PageTop

アンサンブルコンテスト結果発表

皆さん、お待たせしました。

 

TSS サキソフォン4重奏の結果は…

 

 

残念ながら B 銀賞 でした。

 

全体では14団体中6位という成績。

 

残念な結果ではありましたが、久しぶりにアンサンブルにガッツリ取り組めて楽しかったです

 

是非、他のパートでもチャレンジしてみて下さいね

大会運営の皆様、当団からお手伝いいただいた、Yさん、Rちゃん、運転手のWさん、ありがとうございました

PageTop

審査が長引いているようです

予定時刻を過ぎたのですが、審査が長引いているとのアナウンス

 

どんな結果になるんでしょうか

PageTop

本番終わりました

ま、練習以上のものは出ないんですが…

 

私は楽しく出来ました

 

岐阜県のコンクールでは恐らく珍しいであろう、Jazz風の曲で、お客さんが若干驚いていた気がします

 

後は結果を待つのみです。

PageTop

暖房を勝ち取った人


音出し室に暖房が入っていなくて、凍える中いたのですが、副団長が自分の楽器のピッチを上げるために、本部に交渉。

 

勝ち取ってきました

 

めちゃめちゃ暖かい

これで440まで問題なく上がりそうです

PageTop

着きました


思ったより早く着きました

相変わらず降り続いてます。

誰もいないし、ホントにやるのって感じですが…

11時から音出しが出来るので、楽器をあっためたいと思います

PageTop

12/25(日) アンサンブルコンテストに出発です


今日に限って、なんで雪なんでしょう

 

朝9時の文化会館はこんな感じです。

 

今からアンコン県大会に出場のため、富加町にある タウンホールとみか へ行ってきます

 

演奏も心配ですが、帰り道の方が心配かも~

PageTop

12/18(日) 2011年の練習納めです

日曜日の練習で、寂しい人数の練習になりました。

 

が、今年最後の練習です

 

1部の曲は たなばた を。

2部は、スポーツショー行進曲  はばたけ未来へ  ジャパグラ坂本冬美メドレー 嵐のメドレー だったでしょうか…

 

私は、楽器を3本も出してバタバタしてました。

 

合奏で散々バリトンを吹いた後に、音楽監督から「じゃあ、来週アンコンに出るSaxに吹いてもらいましょう

もちろんソプラノを吹きましたよ

恐らくマウスピースの大きさは1/3くらい

口が辛かったですぅ

 

来年は1/7(土)から練習開始です

あっという間に定演がやってきます

皆さん、来年も出来る限り練習に参加してくださいね

PageTop

12/17(土) 本巣まで行ってきました


事務局長の奥様がお勤めになっている『ニチイケアセンター本巣』さんでサックス二重奏の演奏をしてきました。

 

私は、こうした施設での演奏は初めてでドキドキでした

 

生演奏は初めて聴きましたという方もいらっしゃって、楽しんでいただけたみたいです。

 

Tちゃんと二人、たまにはこういうのも楽しいねと。

 

後日、また詳しくレポートしますね~

PageTop

12/10(土) 練習日


この日は息子の誕生日でした。

でも夜は練習なので、お昼に餃子パーティーをしました。

美味しかった

 

練習はホワイエで。

合奏前に、Tちゃんと依頼演奏の為の練習を少しバリトンサックスをストラップに掛けたら、パキッ ズルッ…

ストラップの長さを調整する部分が割れてしまいました

ま、20年近く使ってますから、天寿を全うしたんだと思います

 

ラジオ体操「第一」の楽譜が来ました

是非、会場中の方にラジオ体操してほしいと思わせる一曲です

 

たなばた  カッパドキア  ジャパグラ~スポーツは青春ダァー!~ 

も それぞれ練習。

新譜が少しずつ入ってきていて、音楽監督からも指示が少しずつ出てきています。

 

次回は12/18(日)今年最後の練習となります。

団員の皆さん、吹き納めです奮ってご参加下さい

PageTop

12/10(土)臨時パートリーダー会

17時からパートリーダー会が開かれました。

 

アンサンブルコンテストのお手伝い要員をお願いしたい件

来年の定期演奏会について、進捗状況の報告

見学者の方に対する接し方について

など、いくつか話し合いをしました。

 

新年会の日程も決定

1/8(日)となりました。

あれ次の日、仕事か

と思ったら、翌日は祝日でした

あ~よかった

って、お休みじゃない方ごめんなさい

 

いずれにしても、円滑な団の運営のため、皆さんご協力お願いします

PageTop

12/3(土)練習日

小ホールでの練習です。

早めに到着しましたが、楽器を3本も出すので、ちっとも落ち着かず…

 

そうこうしてるうちに、T.Sax Tちゃんが到着。

17日に演奏の依頼があり、二人で伺うことにしたので、曲の打ち合わせをしました。

無謀にも、ソプラノからバリトンまで、全部持って行って二人で吹く予定です。

そして、まだ一度も合わせてない

来週、練習します

 

合奏にはFg、Hn、Tpの見学者さんがみえました

仲間が増えるのは嬉しい

是非、入団してもらいたいです

 

曲は、ドラクエ たなばた 嵐のメドレー ジャパグラスポーツは青春だぁ POPPOPOPPO でした。

まだまだ楽譜にかじりついてます

CDを聴いて勉強しなくては

 

東海大会の写真申込を受付中です。

今年の練習納め、18日が期限となりましたので、皆さんお忘れなく。

PageTop

11/26(土) 練習日

小ホールでの練習です。

 

この日も新譜が配られました。

【嵐】のメドレーです。

子供達を連れて参加したのですが、娘はほとんど歌えました

小学生女子の間では、【嵐】は必須みたいです

 

定演1部の曲は、課題曲を除いて、出揃いました。

 

たなばた も カッパドキア  ドラクエ  も みんな吹きっぱなしでキツいです。

曲も長いので、どこかのパートからGive upが出そうな気がします…

 

とにかくハードですので、団員の皆さん極力都合をつけて、練習にご参加下さい

PageTop