TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

11/19(土) 練習日

今日は小ホールで練習です。

 

次回定演でB.Saxを担当する事になったので、楽器庫から引っ張り出してきました。

吹いてみると、オクターブキーを押したFからB♭辺りまで、出るはずの音の倍音が出るんです。

ヤバい  これはマズイ

かなり焦りましたが、良く見るとオクターブキーを押した時に上がるはずのタンポが上がってませんでした。

しばらく眠っていた楽器なので、くっついてしまってました

よかったぁ~

 

練習は、

ドラゴンクエスト

カッパドキア

POPPOPOPPO〈はとポッポの世界旅行)

を合奏しました。

 

今年同様、来年の定演も1部は強敵です

これは個人練習しないと、かなりヤバいです

皆さん、心してかかりましょう

 

見学にTubaの方が来てくださいました

Tp Sくんの後輩さんだそうです。

印象はどうだったんでしょう

ぜひ一緒にやりたいですね

 

次回は11/26(土)です。

早めに行って練習したいなぁ~


PageTop

11/13(日) 岩手地区文化祭

前日に練習がなく臨んだ岩手地区文化祭。

 

当日も文化会館で行事があり、楽器の搬出は8:30~9:00に。

出番は11:00の予定でした。

岩手幼稚園の遊戯室をお借りして、坂本冬美メドレー以外の3曲を練習しました

 

私は珍しく本番に子連れで参加です。

 

よその小学校に行く機会なんてそんなにありませんから、二人ともキョロキョロしてました。

 

本番は岩手小学校の児童さんも聴いてもらえました。

音が鳴り出すと、低学年の子は、毎年耳を塞ぐんですよね~

 

知ってる曲が出てくると、歌ったり、曲名を叫んだり、手拍子したり。

 

とにかく反応が素直で、演奏しているこっちが楽しませてもらえます

 

いつも楽器の運搬にご協力いただく岩手地区文化祭の役員の皆様。ありがとうございます

 

腰を痛めたWさんは大丈夫でしょうか

 

さて、練習の方は来年の定演に向けて、初見大会となって行きます。

次回は11/19(土)です。

団員の皆さん、奮ってご参加ください

PageTop

11/6(日) 練習日

小ホールにて、岩手地区文化祭前 最後の練習です。

 

まずは13日に演奏する4曲を合奏します。

 

【どんなときも】はホントに体力勝負です。

腹筋がいっぺんに張ってきました

 

【ご長寿番組大メドレー】は、[世界不思議発見!]と[アタック25]がやはりまずいですね

シロホンSolo、本番は期待してます

 

次回定演の新譜が3曲配られ、これで6曲となりました。

みんなでランニングするってくらい、体力勝負となりそうな雰囲気

本番までの練習回数も少ない見通しだそうですので、皆さん早めにかかりましょうね

 

13日は8:30集合。9時までに搬出を終えなければなりません。

10:50から30分間 出演予定です。

服装は上は白ならなんでも。下はジーンズです。

毎年、岩手は寒いので(絶対文化会館より気温が低いと思う)、暖かくして行こうと思います

PageTop
