TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

8/27(土) 練習日

今日は小ホールで練習。後、大ホールへ異動しました。

 

明日の音楽祭に向け、練習です。

 

ジャパグラ 坂本冬美メドレー

南風のマーチ

ノアの方舟

以上 3曲を演奏することになりました。

 

東海大会を来週に控えているのに伴う、曲のさしかえです。

 

集中して練習出来たと思うのですが、ジャパグラの頭。

二拍休まずに出ちゃいました

やっちゃった~と思ったら、隣で同じようにやっちゃった人が

これだけシンクロしてれば、課題曲の中間部も大丈夫

 

 

明日は9時集合。服装は赤Tシャツ、ジーパン、スニーカーです。

 

16時終了予定。

マリンバの凜の演奏もあるので、最後まで聴いて行きましょう

PageTop

8/21(日) パートリーダー会

私は不参加でしたので、副団長からのメールをかい摘まんでご報告

 

音楽祭、東海大会のスケジュールについて、連絡がありました。

 

東海大会は、垂井着が21時を回りそうです

次の日、仕事を休みたくなるようなスケジュールだわ

 

ファミリーコンサートについて、まだ日程が決まっていないが、30分のステージを想定し、パーカッションHさんをリーダーに選曲に入ることとなりました

 

来年の定演 プロジェクトの選任がされておらず、団長から指名いただく形で決めたいとの事です。

指名された方は、快く引き受けてくださいね

PageTop

8/20、21 練習日

コンクール後 初の練習は、21日の追加もあり、音楽祭に向けたものとなったはず…

 

ごめんなさい

所用で両日とも参加出来てません

 

来週28日は音楽祭本番です

27日の練習、PTA行事があり、不参加になりそうだったんですが、旦那さんが引き受けてくれました

さすがTくん

 

さらに、子供達も実家に預ける事となり、練習時間を確保出来そうです

 

団員の皆さん。何とか都合をつけて、練習しましょうね

PageTop

8/16(火) 中川町長へ報告に行きました!

本日 朝9時、団長・副団長・事務局長の3名で垂井町役場へ行き、
中川町長へ 県代表となったことを報告してきました

副団長より リポートいただきました。




町長室に案内されるや、開口一番、「(この暑い中、)ユニフォームで来たのか?」
と失笑されてしまいました
上着は写真撮影のときに着るとして、すぐにリラックスするように
諭され、お言葉に甘えることに。
その間、広報の方がすかさず町長室に冷房を入れてくださいました

町長訪問②

まずは、8/7(日)の岐阜県大会で金賞受賞、東海大会への出場を決めたことを報告
し、コンクール出場は2009年以来2年ぶりであること、東海大会出場となると2003年
以来8年振りであることなどを説明しました。

また、現在の団員構成や新入団メンバーの動向、最近の吹奏楽事情や東海大会での意気込みなどを
広報を交えて質疑応答しました。

全国大会出場時には垂井町としてできる限りのバックアップをするとの大きな期待を寄せて
いただきました。

本日の報告内容については垂井町のHPの最新情報に後日掲載予定とのことです。

約30分の説明報告を経て、最後に上着を着ての写真撮影に挑み、
町長訪問①


東海大会での活躍を祈念されて町長室を後にしました。

・・・というような感じです。喜んでいただけたのではないかと思います。



副団長、ありがとうございました。

夕方 団長からメールが入り、大垣ケーブルテレビから取材依頼があったとのこと。

さて、次回練習は 8/20,21の土日となります。
残念ながら、私は参加できないのですが・・・

音楽祭と東海大会に向けて、奮って練習に参加してくださいね
        

PageTop

ミニ打ち上げ


この嬉しそうな顔

 

美味しいお酒の為にやってるような人達です

PageTop

岐阜県代表になりました


県教育委員会賞をいただき、東海大会への出場権を頂きました

 

いつも応援頂いている皆さんに、まずお礼申し上げます

 

9/4 長野県 伊那文化会館です。

 

団員の皆さん、また練習頑張りましょう

PageTop

閉会式待ちです。


いよいよ、結果が出ます。

めちゃめちゃ寛ぎモードです
過去のコンクールでどこに行ったとか、あの時は飲み過ぎて大変だったとか。

こういうイベント事は、やっぱり楽しいですね

PageTop

DVD鑑賞中


無事に終了しました

 

ロビーで撮って出しのDVD鑑賞中です

 

コンクール人生初参加Sちゃんの反応が初々しいです

PageTop

今、舞台袖です


いつも通り、楽しみましょう

PageTop

会場到着


4階の楽器置場で寛ぐ人々。

 

今日はめちゃ暑いので、楽器運搬、移動が辛いです

 

涼んでます

PageTop

行ってきます


垂井町文化会館にて、トラックに楽器を積み込み、バスに乗って コンクール会場へ移動です

 

Sくん、9年ぶりのコンクールに緊張してると言っていた側から この表情

 

さすが Tpというべきか

 

9:55 到着予定です

PageTop

8/6(土) コンクール直前練習

いよいよ コンクールを明日に控えた 直前練習です。

ここのところ、更新できずにいたのですが、練習は行われておりました。
7/17(日)、7/23,24の両日。大ホールで 強化練習となっていました。
そして、7/30(土)も ちゃんと練習はありましたよ

この練習の間にも、特に課題曲について、メロディーの歌い方の変更等がありました。

更新が滞っていたのは~~~

7/23くらいから、『お腹が痛いなぁ~』と思ってたんです。
24日の練習も、すっきりせず…

とうとう、25日(月)の朝 トイレから出られず 仕事を休み 病院へ。
胃腸風邪でした。
結局、うどん1杯食べられるようになったのが、28日(木)
唇に口内炎まで出来てしまい…
結構、ヤバかったのです

30日の練習をクリアして、翌週月曜日。今度は息子が夏風邪でダウン

本当に ここのところ 本番前に 自分が体調を崩すことが多く、今回は 子供まで

そりゃ、年のせいだな とか、そこで言ってますね

とりあえず、今日までに持ち直しました


で、練習なのですが。
今日は 大ホールで 最終調整です

定期演奏会の時から、さらに進化しました・・・よね 皆さん

課題曲はマーチなので、まずテンポを安定させることに ここ数回の練習で 取り組んできました。
そして、この安定したテンポの中で 歌う
遅れるところ、走ってしまうところの癖を 自分で意識して、修正してきました。
Hからは、もう少しメリハリがあってもいいかなぁ~ と 個人的に思いましたが、
テンポのぶれは 少なくなってきたのでは。

自由曲は、Jから 場面をスパッと変えて、祈りの場面にすることを 特に注意して、
繰り返し練習していたと思います。
とり 1st 2nd 3rd さん。 水の調整も抜かりなく、お願いしますね

2009年に出場して、昨年はお休み。2年ぶりのコンクールです。
団員の皆さん
忘れ物のないよう、落ち着いて。リラックスして。
課題曲は 楽しく
自由曲は、祈りをこめて

TSSらしい 演奏をしましょうね
そうすれば、きっと結果はついてくると思います

さて、明日の集合は 8:45。
本番は 11:40です。
楽しみ~

PageTop