TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

3/27(日) 新入団員歓迎 見学会

来る 3月27日(日) 14時より16時まで

恒例の

新入団員歓迎 見学会

を 開催します

 

春を迎え、新たな生活を始められる 吹奏楽大好きな あなた

 

しばらく楽器は触っていなかったけど、また吹きたいなぁ… と思っているあなた

 

是非 一度、練習を見に来ませんか

 

事前に


へご連絡いただけると、事務局にて、優し~く対応させていただきます

 

たくさんのお越しをお待ちしております

PageTop

3/19(土) 練習日

小ホールでの練習です。

 

垂井北中吹奏楽部の皆さんとの基礎練習。

いつも練習する調が決まってしまっていて、他の調になるとついていけないのが良くわかります。

Tipsに載っている調くらいは、一通り出来るようにしたいですね。

そして、初見の力も付けていって欲しい

 

合奏は定演2部の曲をやりました。

 

ハイジ と 森クマ は 意外と手強いです。

個人的に 海を越える握手は、中学の頃から苦手で、今回も苦戦中

幾つになったら克服するのでしょう

 

AKBのメドレー は、歌を知ってる副団長が 毎度の如く、楽譜を無視

ユニゾンなんですから、楽譜通りにお願いしますよ知らない曲が半分くらいある私は、乗り遅れてますかねぇ

 

クレイジー・ビーチ は、勉強の成果か 前回よりは流れ出しました。

2/2+3/4  皆さん、早めに解読してくださいね

ソロパートは、最後の部分を OさんとSちゃんに振ったつもりが…

どうなるでしょう

副団長、次回までに再考よろしくお願いしま~す

 

次回は3/26(土)です。

そして、3/27(日)は新入団員歓迎 見学会 

 

団員の皆さん、5月の定演まで、数えるほどの練習しかありません

出来る限り練習に参加してくださいね

PageTop

3/12(土) 練習日

小ホールでの練習です。

 

私は、主人が出掛けていたので帰ってくるのを待って垂井へ向かったため、20時近くにしか参加出来ませんでした。

 

着いた時には、ノアの方舟をやってました。

 

Sちゃんがピアノを弾いてました。お家でしっかり練習してるだけの事ありますよね

テンポの変化にも付いていけてましたよ

 

洪水が去った、最後の場面を演奏した時には、東日本大震災のテレビで見る惨状を想い、涙が出そうでした

 

さて、その後は ファンタジア イン G  ジュビリー序曲 を練習

 

Hn の 大阪支部長さんが 帰垂 してみえて、2本いる中での練習でしたので、この2曲はやらない訳にはいきません

と~っても重要ですからね

発顔合わせはどうだったでしょう

なかなか全員が揃わない中、パートごとに少しずつでも合わせていけるといいですね

 

次回は3/19(土) です。

団員の皆さん、先日メールされた クレイジー・ビーチ の お勉強は進んでますか

 

こちらもバッチリして、練習に望んでくださいね

PageTop

優勝は…


金管部長 Wさんです

 

おめでとうございます

 

これで、無事に我が家からアンパンマンが旅立ちます

 

一年間、大切に飾ってくださいね

 

2位は

Euph Mさん

 

3位は

我が家のお父さんです

PageTop

ゲーム終了


怪我もなく、無事終了です。

さて、結果はいかに

PageTop

おちびちゃん達は…


秘密兵器です

 

ガーターなしで、これを使って、更にHPも付いているとなると、抜かれちゃうかも

PageTop

今日はボーリング大会!


大垣のコロナで

アンパンマン杯争奪ボーリング大会です。

 

練習ボールを投げ出しました

PageTop