TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

9/25(土) 練習日

小ホールでの練習です。

 

今日は比較的早く着けたので、個人練習もちょっとだけ出来ました。

 

時間が取れないので、合奏中にどこが弱いかチェックしておいて、そこを中心に練習します。

基礎練は相変わらず苦手なので、ホントはしなくちゃいけないんですが、一通り音出しするくらいです( ̄▽ ̄;)

 

ファミリーコンサートの曲順が発表になりました。

 

①インスタント・コンサート

②ジャパグラ アニメヒロインメドレー

③ドンスカパンパンおうえんだん

④ぐるぐるどっか~ん

⑤サザエさん ア・ラ・カルト

⑥スーパーマリオブラザーズ

 

早速楽譜を入れ替えなくては!

 

ニューサウンズの二曲を重点的に練習しました。

 

まだ楽譜にかじりつきの人が多くて、テンポが揺れます(>_<)

指揮を見ましょうね!っていうか、指揮が見られるように練習しましょう♪

 

どちらの曲もワルツが入っています。

ウインナーワルツのようにと、音楽監督。

日本人には難しいんです o(><)o

今日はメロディーパートがお休みだったりして、ますます刻みパートは吹きづらかったんですが…

みんなで、社交ダンスでも習いますか

 

最後に、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」主題歌の Stand Alone をやりました。

綺麗な曲なんですが、in E♭は♯が5つ付いてるんです!

個人練習なしに、これはキツすぎる

来週も早く行って、この曲も練習しなくては。

 

次回は10/2・3の土日練習となっています。

団員の皆さん、本番が間近です!練習に奮ってご参加くださいね


PageTop

9/18(土) 練習日

小ホールでの練習です。

 

ファミリーコンサートでの曲目が決まりました。

 

インスタントコンサート

ぐるぐるどっか~ん

ドンスカパンパンおうえんだん

サザエさんメドレー

スーパーマリオブラザーズ

ジャパグラⅩ アニメヒロインメドレー

 

以上 6曲です。

 

特に、マリオ と ジャパグラ は 手強いです。

 

メドレーなので、曲が替わるところを意識していないとついていけません。

あ~。音源買おうかなぁ。

先週から、新入団員さんが来てくれてます!

演奏会後の練習見学会に参加して下さったIさんとOさんです。

学生さんだったと記憶してますが…

仲間が増えるのは嬉しい限り

 

私は、久しぶりにガッツリ楽器が吹けて、嬉しかったです。もちろん、出来てない所がわかって、練習しなきゃ!と思い知らされましたが…

 

次回は9/25です。

ファミリーコンサートまで一ヶ月しかありません。団員の皆さん。練習しましょうね

PageTop

9/11(土) 練習日

PL会の後、18:00から練習がありました。

が、最近の私 どうも練習に参加できません。

この日も ご不幸が出来たため、帰りました

いつになったら練習できるんでしょう・・・

新譜が盛りだくさんの中、とっても不安です

来週こそは キチンと参加したいです

PageTop

9/11(土) パートリーダー会

練習の前に、PL会が行われました。

ファミリーコンサートの選曲について
団員専用HPの運用について
創立30周年記念旅行について
岩手地区文化祭について
第22回定期演奏会PJについて

話し合い 及び 報告がありました。

議事録をようやく作成して、メールしたところです。遅くなってすみません

内容に付いては、追ってUPしたいと思います。

PageTop

8/29(日) 垂井町音楽祭

音楽祭の本番は、例年通り 出演順は最後です。

会場の皆さんに どんな風に届いたのか お聞きしたいところです。

アクエリアスのソロは、まあ セーフでした。私は
T.Sax Mさんは 意外と落ち着いてらした気がしました
フロントに出て吹くなんて、あんまりやった事がないので、心もとない感じがして。
やっぱり、ある程度の慣れは必要ですね

フローレンスマーチは、やはりもう少し時間が欲しかったです。
じっくり取組みたい曲ですね

いずれにしても、久しぶりにS.Saxばっかり吹いているので、疲労度が違います
この秋は、このパターンになりそうですので、頑張ります

今後の予定は、
10/24(日) ファミリーコンサート
11/14(日) 岩手地区文化祭
となっております。

団員の皆さん、どんどん新譜が来てますので、奮って練習にご参加ください

9/4(土)はお休み。 次回は9/11(土)です。

PageTop
