TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

8/29(日) 今から本番です!


小ホールです。本番前の音出し中!

PageTop

8/28(土) 練習日

今日は 大ホールでの練習です。

 

明日の音楽祭の曲をまずは練習です。

 

フローレンスマーチはホントに大丈夫かなぁ…

どの曲も、アーティキュレーションが揃うだけで、バンドが替わったかのと思うくらい良くなる とは、音楽監督のお話ですが、ホントにそれくらい良くなります

 

アクエリアスは真面目に吹いたら面白くもなんともありません。ノリノリでいきましょう

 

はばたけ、未来へは、もっと歌いましょう!

棒吹きになっちゃうと寂しいですo(><)o

もっとキラキラさせて、はばたきましょう

 

ファミリーコンサートの曲も少しやりました。

スーパーマリオブラザーズは、とりあえず通ったけれど、個人的にはもう少し個人練習させてほしい

クチャクチャになっちゃいます(´~`;)

 

今年のジャパグラは魔法使いサリーに秘密のアッコちゃん、セーラームーンにプリキュアです

なかなかハードです。吹きっぱなしで(>_<)

 

そして、また明日の曲に戻って終了です。

 

な~んとなく、明日トチリそうな気がして怖いなぁ

(゜▽゜)←こんな顔にならないよう祈っときます!

 

PageTop

8/22(日) 練習日

この日も練習がありました。

私は 子供達のエレクトーン発表会が 某ショッピングセンターであった為、終わり次第練習に参加の予定でしたが、その後にも予定が詰まってしまい、結局 垂井へ楽器を取りに行っただけになってしまいました。

配布された楽譜だけはGetしてきたので、少し譜読みをしたいなぁと思ってます。

団員の皆さん。少しでも時間を作って、曲の事に想いを馳せるだけでも、次の練習に繋がると思います。

次回は28日17時からです。
そして、29日は垂井町音楽祭です。

参加予定のみなさん、万障お繰り合わせの上、練習に参加してくださいね(^O^)/

PageTop

8/21(土) 練習日

来週 本番の音楽祭と秋の依頼演奏に向け、練習です。

 

音楽祭の曲順は

フローレンスマーチ

アクエリアス

はばたけ、未来へ

となっています。

記念演奏会で演奏した、2曲目、3曲目より、かなり仕上がりに不安のある フローレンスマーチをまず練習です。

 

ヨーロッパのマーチ特有の上品な雰囲気なんですが、まだまだみんなバタバタしてます。

かなり不安が残ります。

 

はばたけ、未来へ はさらっと通しましたが、今回はHnがいないので、メロディーもハーモニーも薄くなるところが…

他のパートで補えるよう、バランスを考えて吹きましょう!

 

この後は、秋の依頼演奏に向け、新譜をたくさん吹きました。

ぐるぐるどっか~ん  ドンスカパンパンおうえんだん のように、幼児向けの曲から、「坂の上の雲」主題歌のStand Aloneといったところまで、難易度もジャンルも幅広いですので、まだまだ対応しきれません。

 

しっかり練習時間を確保したいところです。

PageTop

8/7(土)練習日

この日、先週に引き続きお休みさせていただいて、木曽駒へ旅行に行ってきました。

レポートは、初登場!

会計監査のKさんです。

よろしくお願いします


 

本日の練習も先週同様、参加者は少なめ…〓

音楽監督さんは、体調不良で欠席。

後ろのほうからは「痛風か?」「痛風やぞ」という声が……

いやいや違うそうです。仕事が忙しく、夏バテしてしまったそうで…お大事にして下さい。

という事で、久々に団長さんが指揮をされました〓

まずは、「フローレンスマーチ」。

えっ四拍子?というハプニングがありましたが、一回通しました。

この曲、一番の問題は、やはり(O)です。走る、走る〓

必死になってしまいますが、落ち着いていきましょう。

以前にもかなり注意されてるのに、なかなか余裕〓とはいきません。

音楽祭は今月末です〓

続いては、新譜。

「ジャパニーズグラフグラフティーXV アニメヒロインメドレー」とドラマ「坂の上の雲」主題歌。

先週から初見大会です。どれも手強い、難しい!

休憩をはさんで「サザエさんア・ラ・カルト」「インスタントコンサート」もう一度「フローレンスマーチ」を通して、終了となりました〓

来週は、練習お休みです、お間違えのないように。

今月末の音楽祭のあと、ファミリーコンサート用にどれだけ新譜があるのかな?

何がチョイスされるかわかりませんが、どれも一筋縄ではいかない感じです。

なるべく都合をつけて練習に参加しましょう〓

 


 

新譜目白押しでヤバいですね

次回は8/21・22の土日練習です。

時間を作って練習しなくては…

 

Kさん。レポートありがとうございました

PageTop

7/30(土) 練習日

この日は 練習に行けませんでした。

午前中 保育園に息子を行かせて、私は美容院に行きました。
で、お迎えに間に合いそうに無かったので、主人にお迎えを頼んだんですね。
遅れて、私が家に帰ったら 昼食中。
でも、息子の様子がちょっと変。なんだか クタッとしてるんです。
これは怪しいと思って、熱を測ったら 38.8度ですよ

主人は まったく気付いてませんでした。 ねむいんかと思った・・・ですって
こういうのは やっぱり 母親の方が気付くんでしょうか

レポートは SaxのAちゃんにお願いしました。

無理行ってごめんね。よろしく~




今回の練習は、大ホールにて行われました。
練習曲は
・FLORENTINER MARCH
・Instant Concert
・吉本新喜劇のテーマ(Somebody Stole My Gal)(新譜)
・三木たかしメドレー(新譜)
・ガンバレ!日本のパパ ~働くお父さんの激励ソング大メドレー~(新譜)
の5曲。

PageTop

7/17・24 練習はあったのですが・・・

ブログがほったらかしになってしまいました

音楽祭・秋の行事に向けて練習が続いています。

24日は、15時集合で 倉庫の掃除がありました。
おじ様方が 木の棚をのこぎりで壊して撤去した後、新たな可動式棚を入れて、整頓です。
お疲れ様でした。
この時出てきた、ねずみの着ぐるみ は 我が家で洗われて、眠ってます。
また持っていかなくては・・・

花火大会など、夏の楽しみも目白押しですが、新譜が一杯ですので 練習に奮ってご参加くださいね

PageTop