TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

5/29(土) リハーサルです。

今日は 初のリハーサル。
机上で描いていたことを 実際動いてみて出来るのかどうか、確認の意味合いが大きかったです。
PageTop

5/23(日) 関ヶ原での練習 その4

今日は、関ヶ原ふれあいセンター 大ホールにて練習です。
反響板は使用せず練習したのですが、かなり響きが良いです!!!

是非、反響板を入れて演奏してみたい!

練習の方ですが、パーカッションが全員揃うということで、2部の曲を中心に練習しました。
PageTop

5/22(土) 関ヶ原での練習 その3

今日も先週に引続き 関ヶ原ふれあいセンターでの練習です。

垂井から楽器を運ばなくてはいけなかったので、16:45 文化会館集合だったのですが、私はPJで割り当てられた、案内状の発送を完了させるべく、大垣郵便局経由で向かったら、タイムアップ

関ヶ原に着いた時には、すでにトラックから楽器が下ろされ、汗を拭きつつ「年寄りイジメや、このバンド・・・」と文句タラタラのおじ様方がいらっしゃいました
お手伝いできなくて ごめんなさ~い
PageTop

5/16(日) 関ヶ原での練習  その2


今日も 関ヶ原ふれあいセンターでの練習です。

PJが朝から ライオンキングの衣装装飾用の布を準備するため 集結していたのですが、
私は 朝から PTAの廃品回収&庭の草むしりに借り出され、2時すぎからの参加となりました。

DrmのYさんが参加されていたので、2部の曲を練習。
合同演奏に参加される Uさん・Sさんには申し訳なかったかも・・・

PageTop

5/15(土) 関ヶ原での練習です。

今日の練習は、初めて垂井町を離れて隣町の関ヶ原町へ。

16:45に垂井町文化会館に集合し、楽器を搬出して 一路 関ヶ原ふれあいセンターへ向かいました。

が、子供連れの私は ここで 戦線離脱して 食料調達へ。
関ヶ原に到着した頃には、仕事はひと段落していました。皆様、お疲れ様でした。

さて、練習場所になった リハーサル室ですが
PageTop

5/9(日) 練習日

今日は、小ホールでの練習です。

今週から本番まで 土日練習となっており、PJの時間も取れないので、
13時からPJで、整理券の作成作業をしておりました。 ゴメンナサイ 遅刻しました

着いたら、印刷されたものをカッターで切り分けている人と、切り分けられたものに 団の角印で 割り印をしている人がいて、私に残されていたのは ナンバリング作業。

300枚ちょっと 頑張って押しました ・・・・・・ もう、限界。手が痛い
PageTop

5/8(土) 練習日

今日、私は予告どおり お休みしました。
で、久しぶりに Tp Iちゃんに レポートを依頼しました
Iちゃんありがとう

では、どうぞ




今日は
①バラの謝肉祭
②希望の坂
③シンフォニア・ノビリッシマ
をやりました

今日は二週間ぶりの練習でした。

PageTop

5/4(祝) 恒例 TSSバーベキュー大会

晴天に恵まれました、今年のTSSバーベキュー大会

我が家は家族全員で参加です

田植えの為、参加見送りと聞いていた H氏も初参加

昨年度入団のSちゃんも ニコニコ笑顔で参加です

PageTop