TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4/25(日) 合同練習

この日も 大ホールでの練習です。

今日は、始まる前に 演奏会PJがあり、13時過ぎに到着しました。
私の仕事としては、案内状の発送を今週中にしてしまいたいところです。

スポンサーサイト
PageTop

4/24(土) 合 同練習日

今日明日は大ホールで、合同練習です。

とっても良いお天気で、我が家では 朝から 元気にこいのぼりが泳いでおります

100424我が家こいのぼり

私は小学校の授業参観&PTA総会のため、19時前位に到着しました。

舞台のセッティング、お疲れ様でしたmoblog_5d3cefa4.gif

100424 合同練習
PageTop

4/18(日) 平成22 年度 総会

この日、私は法事のため、泣く泣く委任状を提出

 

練習後、総会が行われた模様です。

翌週、議事録をいただきました。

 

その議事録によりますと・・・
PageTop

4/17(土) 練習日

昨日から、息子が調子悪くて、今朝は明らかに不調の顔つき

やむなく今週はお休みの結論を出しまして、レポートは事務局長にお願いしました

では、どうぞ


 

 先週の作曲者内藤氏を迎えての委嘱曲リハーサルが参加者多かっただけに

今日は 非常に少なかったように感じました。

PageTop

4/11(日) 練習日

今日は 実家の方で お祭りがあったので、一通り満喫してから 練習に走りました。

あ、お祭りで パーカス Hちゃん一家に会いました。
Hさん(ご主人)に、「あれ、アンパンマン なんで持ってないの? 常に持っとらな!」
と ご指摘いただいてしまいました

一旦受けとった アンパンマン杯を 奪われた恨みは 恐ろしい!?
PageTop

4/10(土) 内藤さんとの懇親会

練習終了後、垂井を20:55発の電車に乗り、大垣は本町のお店で 内藤さんを囲んで懇親会が行われました。


100410 懇親会1 楽しく、頂いてます。

PageTop

4/10(土) 『希望の坂』内藤さんに来ていただきました!

今日は 当団創立30周年記念 委嘱作品 『希望の坂』の作曲者 内藤友樹さんに、はるばる川崎からお越し頂いて、練習を行いました。

100410 希望の坂

楽譜を手に、真剣な表情の内藤さん。

今回は、本当によい経験をさせていただきました。
楽譜という、言ってみれば『記号』が並んでいるだけのものを通して、
ほぼ初対面に近い方と、ここまでのコミュニケーションがとれるのか!
と、感動に近い想いを抱きました。

そして、演奏していく中で、より効果的に・想いの表現に近づくように 
楽譜が変えられていくことも、非常に新鮮で、また、作曲家の凄さを感じました。

PageTop

4/3(土) 練習日

小ホールでの練習。

PJで16時から、ライオンキングの衣装用 不織布を切る作業をしました。
団員の皆さんに 頭を出す部分を切ってもらう予定です。
ハサミの持参をお願いすることになりますので、ご協力よろしくお願いします。
練習は 1部の曲
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。