TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

3/28(日) 創立30周年記念演奏会PJ

今日は、団長のお宅にお邪魔して、PJが行われました。

なにしろ、10数年ぶりにお邪魔するので、場所をすっかり忘れています。
近くまで行って、携帯で誘導していただき 無事 到着しました。

今回の演奏会は、プロの司会者さんに入っていただくことになっています。
元 名古屋テレビ アナウンサーの 浅井彰子さんです。

そこで、例年より早く 進行表を作って、事前に打ち合わせが必要になると言う事で、
進行表の作成に 大半を費やしました。

それから、前回の宿題になっていた ライオンキングに登場する 大物 
完成には至っていませんが、お披露目です
PageTop

3/27(土) 新入団員歓迎見学会を開催しました!

今日は 新入団員歓迎 見学会 でした。

小ホールでの 開催です。
と言っても やる事は普段と一緒で、見学の方用に席を設けてあるくらいですが…

Cl と Hn の方が来て下さいました。
それぞれパートの団員が声を掛けさせて頂いていたようです。
あ、事務局長も!
お仕事お疲れ様でした\^o^/

仲間入り頂けるのを楽しみにしておりますo(^-^)o
今後も 興味のある方は 是非遊びに来て下さいね!ちなみに、info@tss1980.com まで御一報頂けると、練習の予定や保有楽器の状況など、お伝えできます。
PageTop

3/21(日) 合同演奏会顔合わせ 2

 

前日に引き続き、合同演奏に参加される方との練習です。

 

今日は 5名の方の参加を頂きました。

お子さんを連れて参加される方もみえて、微笑ましい様子があちこちで見られました。

 

練習は 引き続き 合同演奏曲 

前回内容を書かなかったので、覚えに書いておきます。

PageTop

3/20(土) 合同演奏顔合わせ その1

今日は 小ホールでの練習。

いよいよ、30周年演奏会の企画が始動です!

今日は3名の方が 十数年振り(二十数年振りの方も)に 来て下さいました。

練習中 お三方とも とても真剣な表情で…
しっかり指も動いてましたよ♪

団員の中にも、半年ぶりに参加の TSS大阪支部 さん!
あれ!? パーカスも みんな揃ってる!(^^)!
Tuba も 3人 居るよ o(^-^)o

本当に今日は 揃いが良くて、嬉しい限りでした。


練習曲はもちろん、
『バラの謝肉祭』と『シンフォニア・ノビリッシマ』

どちらも、以前からの指示が繰り返されてますが、初めての方、久し振りの方が多かったので当然と言えば当然でしたね。

まだまだお客様に聴かせる事の出来る演奏には届いていないので、各自見直して、同じ指示受けなくていいようにしましょう。

合同演奏参加者の皆さん、お疲れ様でした!
今日は感想を聞けなかったので、明日の参加者の方には聞いてみたいと思います。

PageTop

3/14(日) 30周年記念演奏会PJ 8回目

ボーリング大会終了後、PJリーダー宅で PJがありました。

我が子達も 一緒に伺います。

プログラム冊子のたたき台に目を通し、ザッとチェック。
進行表についても、チェックして下さいとの事で、後日ファイルがメールされてきました。
結構 重たい宿題です(>_<)

ライオンキングのコーラスに関しては、Hさん作成の物を、私が修正。楽譜が配れる状態にしなくてはいけません。
これも 難題です。

衣装関係は、製作に入っているもの、材料を揃えに入っているもの。
進捗状況を確認します。
全員分用意するものは、練習日に早目に集まって、PJ皆で製作予定です。お手伝い願える方、募集中ですよ~!

内藤さんとの懇親会を、4/10の練習終了後 行う事になりました。
『希望の坂』のお話は勿論、TSSの昔話も聞けるんじゃないかと、今から楽しみです o(^-^)o


5月の練習で利用する、関ヶ原ふれあいセンターへの行き方を 総会の時に告知することも確認されました。

今回は、重い宿題が多く、苦しみそうです o(><)o

次回は 3/28です。

さぁ、先ずはコーラスをやっつけないと…

PageTop

3/14(日) ボーリング大会

大垣市内 某所。

昨年と同じ場所で行われました、

 

アンパンマン杯争奪

ボーリング大会!!!

アンパンマンのお人形が 何故か トロフィー代わりの この大会。

 

今年は TSSの名前の間違いもなく…

 

無事スタートです(^O^)/

PageTop

3/13(土) 練習日

PL会の後、練習は小ホールにて行われました。

 

2部の曲をやると言うことで、S.Saxを出して来て、ソロの練習をするも、どうも乗り切れないんです。

あくまでもAd libなので、変えちゃおっかなぁ…(^^ゞ

 

合奏は、

PageTop

3/13(土) パートリーダー会

ホワイエにてパートリーダー会が開催されました。

演奏会PJより、概要の説明がありました。
メインとなるのは、もちろん、委嘱作品 希望の坂 の発表!
そして、休団者・かつて団に所属された方との、合同演奏です。

実は、ユーホニウム奏者の垂井町長さんにも、演奏に参加頂けないか、お願いしてみたのですが、日程の折り合いがつかず、残念ながら今回は見送りとなりました。
PJリーダー曰く、町長さんも大変乗り気だったそうで、それだけにとっても残念(>_<)
是非、次の機会にお願いしたいですね(#^.^#)

5月の練習の大半を、関ヶ原ふれあいセンターにて行うことが報告されました。
ゴールデンウイークにも練習日程が入ることになります。参加しないと、恒例BBQ大会の参加券がもらえないとか!?
副団長・事務局長! 決まったところまで、早目に一斉送信お願いしますm(__)m

団長からは、総会の議事について話がありました。
私は 法事で出られないので、事務局員ならやりますよ。と、他は振ってくれるなアピールをしてきましたが…
来年度から3年は、地区と学校、保育園の役員が廻ってくるので、これ以上は無理(T_T)
現状維持でお願いしますm(._.)m

事務局長からは、総会に向け、今年度の活動報告に間違いがないか確認して欲しいのと、来年度の活動予定で入れてほしいものがないか、確認が入りました。
と、音楽監督から 創立30周年記念旅行を企画中との話があり、11月の頭を考えているとの事でした。
みんなでワイワイ旅行なんて、久し振りで楽しみ

総会に向けて、準備が進んでいます。

団員の皆さん!団費の滞納はありませんか?
そろそろ会計の厳しい取立が始まりますからね!

今年度分は今年度中に納めましょう!

PageTop

3/6(土) 練習日

今日は練習室1・2です。

 

今日も18時半頃到着。しかも子供達が一緒。

水筒を持たせたのですが、息子が、案の定と言いますか、こぼしてしまい、私のハンカチが雑巾代わり(>_<)

 

PJの宿題を見せに、PJリーダーの所へ。

OKが出ましたので、PJで時間を取って製作することになりそうです。

 

3/27に開催の新歓見学会のチラシ発送の件もついでに見ていただいて。

と、そこへ事務局長登場!

「夕方思い付いて、新歓のチラシ印刷してきたで」

PageTop
