TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

2/27(土) 練習日

今日は 無事に練習に参加できました。 と言っても、辿り着いたのは 19時近く
下の息子が 眠たいのに寝ない状態が続き、フラフラしながら ストーブの周りで遊んだりするから、叱り倒してました
とっても眠そうなのに、寝てきなさいって言うと、『ぼく ねむくないもん』
何で 頑張るのかが わからん 私が 寝てきなさい なんて言われたら、喜んで寝に行くのに・・・

さて、今日は 小ホールでの練習です。

着いた時には、ウォームアップが終わったところ。
ろくに音出しもせず、合奏に参加となりました。ゴメンナサイ

PageTop

2/21(日) 30周年演奏会プロジェクト 7回目です。

昨日に引続き、私は欠席です。

先日、Aちゃんから議事録が届きましたので、お知らせできる部分を書いてみます。

PageTop

2/20(土) 練習日

この日、私は練習に参加できず・・・

ついに主人が新型インフルエンザに掛かりまして、高熱で寝込んでいました。
物凄く汗をかくので、パジャマから布団から、取り替え続けて、この土日は洗濯機が回りっぱなしでした。

で、レポートをどなたかにお願い出来ればよかったのですが、それもままならず

今回は、これにて終了です。

団員のどなたかで、この日の様子を伝えてくださる方があれば、ご一報ください

PageTop

2/20(土) 個人・重奏コンテスト 岐阜県大会

この日、羽島市文化センターにて 「個人・重奏コンテスト 岐阜県大会」が開催され、
当団より、Fl の Mさんが 参加されました。

結果は、堂々の金賞  残念ながら、代表は逃しましたが、大健闘です

こうして、コンクールにチャレンジする団員がいてくれるのは ありがたいことです

来年、また頑張ってくださいね

PageTop

2/14(日) アンサンブルコンテスト 東海大会

東海大会にコマを進めた、当団の金管4重奏チーム。

この日は 長野県松本市まで行って、大会に参加されました。

結果は残念ながら 銅賞 でしたが、

講評に ただ一人 Tb 1st ブラボーと書かれて 喜んでいたらしい Sくん。

ちゃ~んと Mちゃんから報告もらってますよ!
喜ぶさまが 目に浮かびます

何はともあれ、お疲れ様でした。
そして、来年も頑張ってね
うち(Saxパート)は、そんな気力がありませんので・・・

PageTop

2/14(日) 練習日

更新が遅れてゴメンナサイ。

この日はホワイエでの練習です。

演奏会の合同演奏への参加をしてくれるMちゃんが、娘さんと一緒に来るって事で、
我が家も子供達を連れての参加です。

到着すると、ロビーでパーカスの3人が顔を突き合わせて話し合ってました。
横目で見ながらホワイエへ。
パート割とかしてるんでしょうか?

PageTop

2/7(日) 演奏会PJがありました

すっかりご報告が遅くなりましたが、30周年記念演奏会PJが Hさん邸にて行われました。

まずは、今後の練習日程について。
4月・5月は文化会館での行事が多く、練習場所の確保が難しい日もあるため、他に場所をお借りして練習出来ないか?という事になりました。
早速IEで検索し、近場で確保出来そうな流れです。
確定したら、またご案内しますね!

合同演奏参加の皆さんにも、練習日をお知らせしなくては…ということで、その辺りも詰めました。

また、委嘱作品の作曲者である内藤さんにも、一度お越し頂かないと…日程をお尋ねしようという事に。

諸連絡関係は、この日欠席の事務局長!
いつもお疲れ様です。

次に演出関係の話し合い。
特にライオンキング♪
衣装や大道具の素材・形状・製作依頼をどうするかなど、詰めました。
衣装は試作をして、良ければ全員分の製作に入らなくてはいけません。

YOUNG MANやジャパグラについても、アイディアが出てきたので、形にしていかないと。

今回はAちゃんが議事録を作ってくれたのですが、余りの力作に、感嘆の声が上がっております\^o^/

Aちゃん、次回からも是非よろしくね(#^.^#)

という訳で、PJの皆さん!宿題を片付けて 次回もご参加下さいね(^O^)/

団員の皆さん!
PJから何か依頼を受けましたら、是非快く引き受けて頂きますよう、ご協力よろしくお願いします(^人^)

PageTop

2/6(土) 練習日

SBSH0050.JPG
雪です。寒いです(>_<)

それなのに、練習場所の小ホールは暖房が入らず…

冷蔵庫の中のような状態で練習です。

PageTop