TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

12/30 忘年会です(^O^)/

久しぶりに、忘年会に参加です。
18時スタートと聞いていたのですが、音楽監督にお手伝はいいですか?と尋ねたら、私達は16時位から飲み始めるよ。野菜切るの手伝ってもらうかもしれないから、早目に来てね。との事。

早過ぎません?16時スタートって( ̄▽ ̄;)

子供達を連れて、音楽監督のお宅へ伺います。

PageTop

12/26(土) 2009年最後の練習日

いよいよ今年最後の練習です。小ホールで行われました。

18時半頃着いた時には、かなりの人数が集まっていて、先週のことを考えると、嬉しい状態でした

楽器を組み立てて、リードを選ぶ時に、かれこれ半年以上前から育てていたものをセレクト。
夏のコンクールの時、使えるといいなぁと思っていたものですから、相当前のなんですが。
ようやく、使えそうな雰囲気になってきました。
いつもはヴァンドレンの3 1/2 なんですが、これは リコーグランドの3 1/2 です。
このまま、使えるようになってくれるといいのですが・・・
PageTop

12/19(土) 練習日

今日は 各地で初雪でしたね

めっちゃ寒い
我が家も庭が真っ白です。
朝から主人が車のタイヤを履き替えてくれました。しかも2台分。

この雪の影響か、練習参加者が非常に少なく、寂しかったです

さて、小ホールに着いて まず取り掛かったのが、演奏会PJのお仕事。

発送作業が 最後まで辿り着かず・・・ 
案内状・ハガキ・封筒の三点セットを持ってきました。
音楽監督&金管部長にお手伝いいただき、順調に・・・
PageTop

発送準備

20091216105504
冷えてますね(>_<)
養老山が雪をかぶってます

今日は息子が39度の熱を出して、仕事を休んでます。

時間が出来たのをいいことに、合同演奏企画のご案内を折り紙してます!

まだハガキや封筒が準備出来てないので、買いに行かなくては(^O^)/

PageTop

大垣ケーブルTV 撮影してきました!

新春のご挨拶という事で、サックスパート有志による『一月一日』の演奏をバックに、記念演奏会PJのMちゃんとUさんが告知をしました。
後ろの旗を持っている、通りすがりのPJリーダーは、テイク1の際、収録の一番最後に顔をひょこっと出したら、OCTVのスタッフの方に、本気で注意を受けてました
(゜o゜)\(-_-)

H22年 OCTV新年挨拶撮影


放映は、来年2010年のお正月3ヶ日です。
大垣ケーブルTVに御加入の皆さん、是非チェックしてくださいね(^_-)-☆

PageTop

12/12 (土) 練習日

今日はホワイエでの練習です。

私は先週お休みしたため、実に半月ぶりの練習です(>_<)

着いた時には、『マーキュリー』の合奏中。
Tbがいなくて、寂しかったですが、久しぶりのこの曲。
やっぱり、あちらこちら忘れてしまってます(´~`;)

その後、『バラの謝肉祭』『まつり~』『トトロストーリーズ』『Young man』と、記念演奏会の曲をとにかく吹いてみました。
譜面は簡単だけど、曲として仕上げるのが大変なものと、譜面が難しくて、ついていくのがやっとのものと……(ノ><)ノ

いづれにしても、個人練習が足りないです。圧倒的に。

年末に向け忙しいとは思いますが、皆さん繰り合わせてご参加下さいね(^O^)/

さて、我が家は下の子の通う保育園が、新型インフルエンザの為、ついに休園となりました。
月曜からどうしようかなぁ(*_*)

PageTop

12/6(日) 第4回記念演奏会PJ

PJリーダー宅で 第4回のPJが行われました。

13時~だったのですが、私は出遅れて13:30頃から参加です。

金曜日、主人が会社の送別会で飲んだため、駐車場に車を置きっぱなしになっていたのを
出掛ける直前に思い出し、大垣経由で参加したものですから、時間をロスしてしまいました

到着すると、団長がPCに向かって何かしてます。
どうやら 旧団員の皆さんとの合同演奏

参加募集フォーム
を作っている様子。


PageTop

12/5(土) 練習日

先週お休みだったので、久しぶりの練習・・・
のはずだったのですが、主人のお友達が 初めて家に来ることになっていた為、お休みしました。

早めのご帰宅の予定だったので、皆さん帰られたら 練習行こっかなぁ~ と目論んでたんですが・・・

ちなみに、メニューは すき焼き  
大人6人・子供6人 だったのですが、
用意した2kgのお肉(噂の●明でご購入)は、見事になくなりました。

さて、肝心の練習は なんと、A.Sax 全滅だったのです
こんな事は、数年に一度の非常に珍しい事態
皆さん、ご迷惑お掛けしました。

が、嬉々として 自宅に楽器を取りに戻ったのは 副団長
演奏会の曲を しっかり掴むことが出来たようです

来週こそは 練習にキチンと参加したい・・・でも子連れになりそうな 事務局員 M でした 

PageTop