TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

第3回 記念演奏会プロジェクト

岩手地区文化祭終了後、PJリーダー宅で 記念演奏会PJをやりました。

曲目が出揃いましたので、企画・印刷物関係の依頼をどうするかなど、話し合いました。

この辺は、あんまりここで明かしてしまうと、楽しみがなくなってしまうので、伏せておきます。
団員の皆さんには、ご協力いただくことが沢山出てくると思いますので、
依頼を受けた方は、いつもの如く、快くお引き受け頂きます様、お願い致します

PageTop

11/22(日) 岩手地区文化祭

今日は、岩手地区文化祭です。

毎年お呼びが掛かり、演奏させていただいています。

今年は、小学校の学級閉鎖が多く (新型インフルエンザですね。皆さんは大丈夫ですか?)
小学校関係の参加が取りやめとなった為、少し寂しい状況でしたが、
美空ひばりメドレーなど、口ずさんだり、体を揺すったり、お客様には楽しんでいただけたと思います

PageTop

11/21(土) 練習日

今回、私は残念ながら不参加です。

行けるように段取りしてたんですが、下の子が眠いのに眠れない状態に陥り、べったり離れないでどんどん時間が経過
ようやく寝付いたら、19時。夕飯の支度も出来てません
というわけで、断念です。

突然でしたので、レポートの依頼も出来ず・・・

伝え聞いたところによりますと、フルート・コントラバスの方が見学にみえたそうです。
仲間が増えるのは嬉しいですね
Tpの方もいらっしゃる予定だったけれど、体調不良でダメだったとか・・・
入団予定との事で、ありがとうございます

明日の岩手地区文化祭の練習をしていたはず。
いつも岩手に行く時は、雨が降ったり、冷え込んだりするんですよねぇ
防寒対策をして、参加しなくては。

PageTop

11/15(日) 練習日

小ホールでの練習。
岩手地区文化祭の練習をしました。

もう、来週ですからね

曲順が発表になりました。

天地人
日本の情景【秋】
美空ひばりメドレー
およげ!たいやきくん in Swing
ジャパグラⅩⅠ「刑事ドラマ・テーマ集」

合ってますよね・・・ ちょっと自信がない
もし間違ってたら ご指摘ください
PageTop

11/8(日) 30周年記念演奏会の曲目 決定!

今日は、演奏会PJが 音楽監督のお宅で開かれました。

到着して、オーディオ部屋(宴会部屋!?)に入ると、床に楽譜がズラ~っと並んでいました。
午前中に、団印を押してくださってたんです
あちこち 痛くなったでしょう
お疲れ様でした

楽譜を見つつ、本格的に選曲を進めます。

で、決定しました

2010年6月13日に開催される 30周年記念演奏会の曲目は・・・
PageTop

11/7(土) 練習日

2週間ぶりの練習。
小ホールで行われました。

岩手地区文化祭の練習です。

B.Sax吹きの副団長が、当日出られないかも・・・ということで、急遽 私 B.Saxです。
PageTop

岩手地区文化祭での曲目

ファミリーコンサート後、初の土日は練習がお休みです。

今日は、我が家の畑でサツマイモを掘りました。主人と子供達が
子供の顔より大きなお芋が出てきました

そんな中、音楽監督から 岩手地区文化祭での演目が発表になりました。

美空ひばりメドレー(M8)
日本の情景「秋」(M8)
およげ!たいやきくん in Swing (ウインズスコア)
ジャパグラ刑事ドラマテーマ集(ニューサウンズ)
天地人(ニューサウンズ)

の5曲という事です。

一度はやった事のある曲ばかりですが、最初の2曲は いつやったかなぁ
すんなり作れると良いのですが・・・

本番まで 3回の練習。
何とか 形にして、お客様に楽しんでいただきましょう

PageTop

10/25(日) 30周年記念演奏会プロジェクト

ふぁみりーこんさーとの日。
うたのお姉さんのリハーサルの間に、30周年記念演奏会PJが開かれました。

恐らく、きちんとした形のものは初めて・・・

節目の年となりますので、団の創立当時から その歴史を振り返るような形を取り入れたい
という事で、方向性が見えてきました。

とりあえず、毎月2回はPJを開催すると決まりましたので、どんどん話を詰めて行きたいですね

一部選曲の出来たものは、楽譜が配れるように準備に入ります。

今後も、このブログでご報告していきたいと思います

PageTop
