TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

9/26(土) 練習日

いよいよ ファミリーコンサート&岩手地区文化祭に向けて、新譜目白押しの練習です。

今日は、小ホールで行われましたが・・・

なんだか、前の方だけしか人がいない

これだけ、木管パートのウェイトが高い日も珍しいかも
PageTop

9/13(日) 交通安全法令講習会での演奏

更新が大変遅くなりました

Silver Week いかがお過しでしょうか

我が家は 子供達に敬老の日のプレゼントを作らせたり、家の回りの草苅をしたり、特に出掛けず過ごしてます

さて、法令講習会での演奏ですね
PageTop

9/12(土)練習日

でしたが、私はお届け物をしただけで帰宅しました。

夕方から、雨の中 カッパを着て、テントの設営準備をしまして、ヘトヘト
明日は、町民運動会です

今日 主人は、地域の神社で小祭りのため 不在です。
子供達を見てもらえる人がいませんし、明日の為に早く寝かさなくちゃなりません

私が行った時には、合奏中。
新譜の トトロをやってました。
結構、難しそうです・・・
ファミリーコンサート用ですよね。

私のお届け物も、ファミリーコンサート用の新譜です。
現在放映中のドラえもん オープニング曲です。

明日は、運動会終了後、本番に間に合うように駆けつける予定です。
穴を開けないように、頑張ります

PageTop

9/5(土) 練習日

今日はホワイエでの練習です。

SAXに新入団員が来てくれました!
Sちゃん、末永くよろしくね
SAXパート 再びの増殖開始となるか!?

今日はポップステップウォームアップをやった後、新譜から始めました
前のブログでどうしても思い出せなかった、あれです
PageTop

8/29(土) 練習日

ホワイエでの練習です。

今日は主人が飲み会で、子供達と一緒に参加です。
文化会館近くに出来たMacで、夕食を食べると言い張っていた子供達。
何とか米を食べてほしくて、コンビニのおにぎりに変更させました!
ハンバーガーは、零れ落ちると大変な事になりますしね f^_^;

私が着いた時には、刑事ドラマメドレーをやってました。
何年か前にやったことがあるので、サラっと出来るかと思いきや、
あぁぁぁ~!これがあったかぁ~(>_<) の連発です。
個人練習しなければ…

『たいやきくん』は、先週オーダーの入った、B♭Cl Soloを楽譜におこしてきました( ^^)Y
が、初見状態で合奏突入です( ̄▽ ̄;)

音楽監督から、OK出ましたので、一安心です。

ファミリーコンサートに向け、新譜も2曲登場です。
『TARACO』♪たったら たったら たらたら~ た~らこ~♪
あの CMです o(^-^)o
ロック調になっているので、クッて入るところを気をつけて。重くならないように♪

もう一つは……………………………………………

あ~ダメだ(´Д`) 思い出せない(>_<)
新譜を2つ、回収したのは覚えてるんだけど…

秋の演奏シーズンで、短期間に沢山の曲を仕上げなくてはなりません。
私も音楽監督から、子供さん向けの曲を2・3曲購入するよう、指示を受けてます(^O^)/
難易度は余り高くないものを選ぶつもりです(#^.^#)

皆さん、初見大会に毎回ならないよう、極力 練習にご参加下さいね(^O^)/

PageTop
