TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

8/23(日) 垂井町音楽祭

20090823170825
今日は音楽祭。
11:30に集合です。

1時間の練習時間があり、45分ほどを曲の練習に充てました。

昨日、見学に来てくれた ClのMくんも 急遽参加してくれました\^o^/

オリジナルTシャツを渡されて…
既成事実を積み重ね、逃さない作戦に出てますよ(゜▽゜)
Mくん、呆れずに付き合ってやってね☆

小ホールも大ホールも、今日は暑かった(>_<)

初披露の天地人も、2曲終わったところで、団長がお話という名の休憩を入れてくれたので、なんとか凌げたのでは…(^^ゞ

終わった後のお客様の拍手と笑顔に感謝です(#^.^#)

関係の皆様、ありがとうございました♪

今後は、9/13 垂井町警察の法令講習会、10/25 ファミリーコンサート、11/3 西濃音楽祭、 11/15 岩手地区文化祭

と、秋のシーズン突入です(^O^)/

練習日程も追加になってますので、ご確認下さいね(^人^)

PageTop

8/22(土) 練習日

明日は垂井町音楽祭 本番ということで、大ホールでの練習です。

着くなり、9/13の依頼演奏でのSoloを音楽監督&副団長より、言い渡され(しかも、Clの代打!?)、凹み気味です(´~`;)

そこへ、30周年記念演奏会PLのWさん登場☆

会場を押さえるため、会館事務所へ言っていた模様です。
日程が詰まって来て、これから急ピッチで準備に入る事となりそうです(>_<)

さて、練習は9/13に演奏予定の曲をザッと通しました♪

初見大会だぁ!(^^)!

私は定演 B.S だった曲をA.S に持ち替えですf^_^;

そして、明日の曲♪

天地人は、ホントに辛い(T_T)
Timpが、かなり苦しんでました。
持ち帰って練習するよう、言い渡されてましたが…
無茶に決まってるやん!!!(と、何故か関西弁!?)
Aちゃん先輩、頑張って下さいね\^o^/

Tuba も もっと音量が欲しいと指摘がありました。
反響板の天井の隙間に、音が吸い込まれてるかもしれないので、明日はもう少し前に席を取った方がいいかもしれません。

バスドラム。大砲の音が遠くでしてるイメージで。という箇所がありましたね。ホント、ピッタリのイメージです。
Sちゃん、よ~く響かせてね☆

その後、課題曲・自由曲を演奏しました。

自由曲は、コンクールより一層ダイナミクスレンジを拡げて、水の流れを表現しましょう!

ここまでの時点で、みんな(特に、ファンファーレ部隊が)へばってます(>_<)

にも関わらず、音楽監督 鬼の一言。

最後に天地人やって終わりましょう(^_^)

ニコッ って何ですか!ニコッって o(><)o

皆さん、明日は団長が、4時間くらい喋ってくれる事を期待して、頑張りましょうね(^O^)/

垂井町音楽祭 器楽の部は垂井町文化会館 大ホールにて、明日8/23 13時より開演です♪

お暇な方は、是非 ご来場下さいね(^_-)-☆

PageTop

って事で、パイレーツです(^O^)/

子供達が、あっ楽器だ!と吸い込まれるようにたどり着いた先に、いました!
パイレーツの皆様☆
TDL パイレーツ


吹奏楽やってる者にとって、Disney Resort でのお楽しみの一つですよねo(^-^o)

1番右の、Tbのお姉さんがカッコ良かったぁ!

SAX5は今回見逃しました。残念(>_<)

また、時間がなくて、シーのビックバンドビートも観覧できずo(><)o

あー、ミッキーマウスのドラムさばきが見たかった(T_T)

PageTop

8/15(土)PL会開催されました

PL会 8月15日(土)18時~ 文化会館ピロティ

私はお休みしたので、副団長より、ご連絡頂きました!(^^)!
ありがとうございます。
PageTop

8/15(土)練習日

今回はお盆でお休みした私に代わりまして、我が事務局長にレポートお願いしました!
それでは渾身のレポートをどうぞ(^O^)/


PageTop

いただきました! 金賞です♪

20090802145336
発表前、音楽監督が (プログラムに)銀って書いとけ! って話してたんですが。

素直に嬉しい\^o^/

皆さん、お疲れ様でした。

PageTop

さらに食らいつく人達・・・

20090802131045
お弁当が支給されましたよ。

そこで食べるの!?

PageTop

そして食らいついてる人達・・・

20090802124301
DVDの販売のために収録された映像。

うちのが流れるや、食らいついてますよ(ノ><)ノ

さて、私も参戦してこよっと(#^.^#)

PageTop

敬老シート!?

20090802123947
審査発表待ちのロビーです。

私は座ってませんよ(^_^)v

PageTop

終わりました♪

思っていた以上にホールが響いて、モコモコでした(>_<)

09コンクール 終わりました

とりあえず、ホッとしました。

PageTop

チューニング室B です

20090802112316
前回と同じ場所でした。

これから本番です!

あ、着替えてない人がいますよo(><)o

PageTop

無事到着です

20090802105226
何とか時間に間に合いました。

バスの中に楽器を忘れた人が 私の確認では2名ほど( ̄▽ ̄;)

次は何が起きるでしょうか?

PageTop

今から羽島へ向かいます

バスの中は ギュンギュンです(>_<)
09コンクール バス

あいにくの雨。
ちゃんと間に合うんでしょうか?

PageTop

8/1(土) コンクール前日の練習です

20090801232831
今日は大ホールでの練習です。

コンクール前日ということで、集まりも早く、集中してましたね!(^^)!

さて、私のリードは・・・やはり騙しダマし行くしかないようです。
あ~ やらかしそうな気がするぅ(>_<)

毎回コンクールでは何かやらかす人がいますから、自分にならないことを今から祈っときます( ̄▽ ̄;)

明日は8:30集合です!
出番は11:45予定です。

皆さん、色々ありますが、楽しんで演奏しましょう(^O^)/

PageTop