TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

7/26(日) 練習日

昨日に引続き、大ホールでの練習です。

私は家で、洗濯が済んだ~と思ったら、畑や井戸で服を汚してくる息子の洗濯物と、朝から川ざらえ・草刈と働き者の主人の洗濯物に追われていまして、予定より遅れて到着です

着いたときには、課題曲の合奏が始まっていました。
PageTop

7/25(土) 練習日

今日明日は、大ホールでの練習です。

楽器を出して、リードを選びます。
リードケースに入っているのを一通り吹いてみました。
もう、来週は本番ですから、いい加減決めないといけない・・・

育てようと思ってたのは、やはり3番手くらいでした
何とかいけそうなのがあったので、今日はこれで合奏に参加です。
PageTop

7/19(土)20(日) 練習日

なかなか、更新できずごめんなさい
今週はホワイエでの練習でした。

土曜日
真上の電球が切れていて、楽譜が見にくい(T_T)
リードのセッティングもままならず、厳しい位置でした

PageTop

7/11(土) 練習日

今日は、久しぶりに小ホールでの練習です。

先週、育てよう と思って、目をつけていた リードでウォームアップしてみます。

が、やはり 左右サイドが厚こいので、少し削った方がいいかぁ~ と迷っています。

課題曲もこのリードで吹いてみたのですが、もう一歩鳴りが良くないんですよね。

というわけで、今日の合奏は課題曲からスタートです。
PageTop

7/5(日) 練習日

今日も、昨日に引続き、ホワイエでの練習です。

久し振りにTipsをやると言われて、あわてる人が・・・

はい、私のことです
定演の練習の間、遠ざかっていたので、家に置いてきてしまいました

曲の方は、課題曲からです。
やっぱり、テンポ感にズレがあります。
一度、足踏みしながらやった方がいいんじゃないかと思うくらい・・・

PageTop

7/4(土) 練習日

今日もホワイエで練習です。

今度こそ、早く行って練習しようと思って、昼から家で着々と準備をしてたんですが、夕方になって、主人に消防団から集合がかかりまして(>_<) 子供達と一緒に参加することになりました。

という訳で、夕飯を食べさせ、支度をして、やっぱり19時位にしか到着しませんでした(T_T)

着いたときには、『北川木挽歌による幻想曲』の後半部分が始まっていました。
全体的に、定演の時よりテンポが上がっているので、私も含めて、対応し切れていません(ノ><)ノ

PageTop