TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

4/26(日) 定演リハーサル

今日は大ホールでリハーサルが予定されています。

会館のご好意で、午前10時から練習が出来るとのことでした。

私は昼からしか参加できなかったので、非常に残念でしたが、
Hnパートはパート練習して見えたのでしょうか?
私が言ったときには全員の楽器の姿が見えまして、みんなの姿はありませんでした
仲良く、お昼食べに行ってたんでしょうね

PageTop

4/25(土)強化練習日

本日は 大ホール
強化練習日となっています。

わかってはいましたが、18時を大きく過ぎてからの参加しか出来ませんでした

PageTop

4/19(日) 練習日

今日は、お昼からの練習です。

が、我がSaxパートのアンサンブル担当は、朝9:00から練習室④で練習です。

朝、洗濯物を干して、お昼ご飯を用意して、朝食をコンビニで調達し、あわてて文化会館に向かいます

到着して、ビックリ!!!

不破郡のメーデーで、駐車場がいっぱい!

ショッピングセンター アミ との間にある、茶色いタイルの敷いてある広場の所にまで、車がいっぱいです。

たくさんの人の間を抜けて、ようやく会館に入る事が出来ました。
PageTop

4/18(土) 練習日

今日はホワイエでの練習です。

パーカスのYさんが参加だと、定演2部の曲の練習になりますね f^_^;

【ジャパニーズグラフティX時代劇絵巻】【パイレーツオブカリビアン】【ムービーブロックバスター】【スクリーンミュージックアラウンドザワールド】【およげ!たいやきくん In Swing】をやりました。

TubaのMくんが久しぶりに参加してます\^o^/
今回Tubaは4本いるので、是非とも厚い音を期待したいです(#^.^#) と、僅かにプレッシャーを掛けてみたりして(゜o゜)\(-_-)

全体的に、ダイナミクスレンジが狭いですよね。
効果的に強弱を付けたいです。
それと、フレーズの中にある、楽譜に書かれていない強弱を付けることが出来ると、ワンランク上の演奏になると思います。

いよいよ、定期演奏会まで一ヶ月を切りました(^O^)
皆さん、ラストスパート! よろしくお願いしますね(^O^)/

PageTop

4/18(土) 本日のプロジェクト

今日の演奏会PJは、内容が盛り沢山だったのです。

が、私は歯医者さんに予約を入れてまして、欠席です。

今回のレポートは、またまた初登場、Yちゃんです

よろしくね~




初めてブログなるものを書くコトになりまして
何か緊張しておりますー(ーωー)

さて本日したコトですが
①演奏会に向けての話し合い(役割の確認)

②タイヤキくんの練習

ですかね・・・

練習した川沿いでは
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでましたよー

相川 鯉のぼり




わぁ~
垂井名物・相川のこいのぼりですね

とっても気持ち良さそうです

そして、たいやきくんの練習とは・・・
本番をお楽しみに

PJ の 動きも佳境に入ってきて、バタバタしておりますが、役割分担表を使って、期日管理等出来るよう、PJリーダーが頑張ってくれています。

メンバーも時間を作って、様々な作業をしてくれています。ありがとう

私も、案内状の発送をほぼ終えまして、胸を撫で下ろしているところです。
これで来週から、心置きなく 仕事に行けます

明日も、PJは それぞれに仕事をこなす予定です。
頑張りましょう

PageTop

4/12(日) 演奏会PJ やりました!

今日は、13時から PJのMちゃん宅で 演奏会PJが行われました。

私は、残念ながら 所用で不参加。

今回の主な目的は、劇の打ち合わせ。
演者に大抜擢された、某 親子が参加していた模様です。
本番、すごく楽しみです

私が分担された仕事は、家で作業する事が主で、大きなものが案内状の送付です。
それも、今週中に演奏会まで1ヶ月を切る事となるので、追い込みにかかっています。
なんとか、今週中に終わらせないと・・・
丁度、息子の保育園の慣らし保育が今週前半に終わって、通常保育が始まるので、
時間が確保できそうなのです。

終わらせて、スッキリしたい!

PJの皆さん、今一度、落としている事がないか確認して、あと1ヶ月、乗り切りましょう

PageTop

4/11(土) 練習日

小ホールでの練習です。

今日は、定期演奏会1部の曲だけを練習しました。

まず、ネストリアン・モニュメントです。

PageTop

4/5(日) 練習日

この日は私、お休みしました。

リポートもお願いするのを忘れてしまい・・・ ゴメンナサイ

どなたか、心ある方はリポート下さい。Upしますので・・・

で、この日私は何をしていたかというと。

朝から、地区の川ざらえがありました。
その後、娘のピアノ、グレードテストでした。
歌から始まり、聴音(聞いた音をドレミ唱)、自分で選んであった曲を2曲弾く、楽譜を見て音を読む、メロディーだけの楽譜を見て、伴奏をつけ両手で弾く。 といった内容。
ま、多分受かってると思います。

その後、息子の保育園生活に必要な袋物をミシンでガ~ と縫いました。
結構頑張りましたよ。
tesage  一応、きしゃぽっぽ汽車

お夕飯は、お祝い代わりに息子の大好きなハンバーグです。

と、TSSとはまったく関係ない時間をすごしておりました。
練習のある時は、ご飯の用意をして、後を主人に任せて参加してるんですが、
こうやって休んだら休んだで、やることはいっぱい出てきます。
やらずに済ませられることは、やってません。
これから仕事にも出ようと思っているので、ますますやらないことが増えそう・・・
しかられない程度に、手を抜いて両立させたいと思います

それでは、リポートいただける方、募集してます。よろしくお願いします

PageTop

4/4(土)  練習&平成21年度総会

今日は4/7(火)です。
更新が今までになく、遅くなってしまいました。
カウンターがたくさん回っていて・・・    折角覗いていただいたのに、ゴメンナサイ

息子が4/4、保育園に無事入園しまして、それ以来、家の中でバタバタしています。
いつもより、不安定になっているようです。
そして、持ち物に名前を書く作業がまだ続いています
洋服なんて、朝、着せる前にチェックして、「書いてない」となると、
マジックで一つ一つ書いています。
パンツも靴下も、何もかも
まだ、暫くこの状態が続きそうです。

というわけで、4/4 この日の練習は、入園式が終わった後にありました。
主人の実家でお祝いをしてもらっている中、抜けてきて 総会に参加すべく、
文化会館へ到着です。
PageTop