TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌



PageTop

2/22(日) 練習日

今日も、昨日に引き続き大ホールで練習です。

昨日もそうでしたが、大ホールの中はめちゃくちゃ寒い!
冷蔵庫の中のようです。
楽器が冷え切って、ピッチがちっとも上がりません。

合奏前に、下手花道で定演の企画ものの衣装合わせをしていました。
誰ですか?『たけのこ族?』とか言ってる人
若者ぞろいのPJにはわかりませんよ
PageTop

2/21(土) 練習日

今日は、久々の大ホール練習です。
そして、定期演奏会のリハーサルという事で、一通り、曲順どおりに演奏しました。
私が到着したのは、17:20くらいでした。今回は、子供達も一緒です。
お夕飯の時間が掛かってしまうので、お弁当持参です。

すでに、PJリーダーや演出担当のPJメンバーが来ていて、打ち合わせしてました。

ひな壇を組んで、18:00くらいから、音が聞こえ始めます。
PageTop

2/14(土) 練習日

昼間、Liveに行ったにもかかわらず、練習に参加できない私(>_<)
娘のインフルエンザが長引き、外出禁止なのです。
おまけに、頼みの綱の旦那様は、会社の取締役が現役のまま亡くなられたため、お通夜へ行くことに。
以上、不参加の言い訳でした。すみません<(__)>
今回は、我がパートリーダー、Mさんに初レポートをお願いしました!

では、よろしくおねがいします!




はじめまして!
T・SAXのMです。
初めてのレポートで何をどう書いていいのやらサッパリなのですが
がんばりまウィッシュ!!

今日の練習曲は・・・
PageTop

2/14 ヴァレンタインデー

20090215113205
この日にちなんでLiveをすると、休団中のT.Sax Mちゃんからメールをもらって、行ってきました。
大垣市内の〇ックシティです。
2回公演の2回目に息子を連れていくと、金管部長ご夫妻が、もういらしてました。
30分のステージは、お客も足を止めて、かなりになりました。
かっこよかったよ、Mちゃん!
彼女たちは、「さくらんぼ Plus One」の名前で、大野町を中心に活動している、3人組のユニットです。
A.Sax&T.Saxの二人で始めたユニットは、音符が2つ並んだ形から、「さくらんぼ」と命名されたとの事。二人の演奏を聞いて、一緒にやりたいとキーボードがPlusになったので、この名前で今は活動してるんだって!
話を聞いてから、〇ックシティのHPを見て、名前を知った私は、ごめん...思わず笑ってしまった!ハッハッハ
でも、保育園等から依頼を受けて演奏をする事が多い彼女たちには、ちょうどいいネーミングのようです。
一週間前の依頼とは思えぬ演奏に、拍手です!
中でも、キャンディ・ダルファのBOB'S JAZZは、流石!好きな曲というだけあって、よく練習されてて、ノリノリでした♪
こんな風に活動出来るのは羨ましい!
子持ち主婦の鏡だわ\^o^/
そのうち、TSSに復帰してくれるのを心待ちにしてます(^_-)-☆

PageTop

2/7(土) 練習日

7日の練習は、家にお客様が来る予定があって、お休みしました。

が、予定は未定・・・

娘がついに正真正銘インフルエンザA型に倒れまして、お客様はキャンセル。
看病に明け暮れておりました。

というわけで、今回のレポートは、度々ブログを盛り上げてくれています、

パーカスのHちゃんにお願いしました。

それでは、よろしく~




初めてのリポート依頼ということで頭がいっぱいになり、
私の今日の練習は心ここにあらずの状態でした

が!!今日は嬉しいサプライズがあったので気分はでした
そのサプライズとは・・・
PageTop

1/31(土) 練習日

小ホールでの練習です。

私は、お休みのはずだったのですが、予定変更。参加となりました。

楽器を2台出すのは、結構大変

重量も、倍違うので(A.S.は3㌔くらい。B.S.は6㌔くらいだそうです。)、バリサクはズッシリきます

PageTop

1/31(土) プロジェクトやりました。

今年はじめてのプロジェクト。

私は所用で1時間以上遅れての参加でした。

で、今回はPJメンバーのAちゃん2号(!?)にお願いしました。

では、Aちゃんよろしくね~




今日は、2009年初☆のプロジェクト会でした(・∀・)

場所は、いつものココスです

ポテトや唐揚げ、クレープやケーキを食べつつ、話し合いをしました
PageTop
