TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

8/30(土) 練習日

今日も子供達と一緒に、練習に参加です。

小ホールは窓が開けられていて、ウォーミングアップが始まってるのが聞こえます。

どの曲も、まだまだ楽譜にかじりつきで、縦線がバラつきます。
低音パートさんが遅れ気味なのを指摘されてましたが、
指摘された後は結構いい感じになるんですよね・・・

ところで、このところ話題のクリスマスキャロルですが、

今日は

なんと!
PageTop

8/24(日) 練習日

今日の練習は、昨日と比べると寂しかったですが、
要望どおり(笑) クリスマスキャロルからスタートしました。

Hnさん、冒頭部分のパート練習、よろしくお願いします

ところが、さすが音楽監督、最後にジャパグラ時代劇メドレーときました

ホント、とどめの一曲です
皆さん、かなり辛そうに吹いてました。

私の中で難関は、”ポニョ” です。

アーティキュレーションが意外と難しくて、
うちの子供たちのように、楽しく歌えない

最悪、子供たちに歌わせます

あ、恥ずかしいから嫌って言ってます

今日 練習した曲

クリスマスキャロルファンタジー
ジャパグラⅩⅢ
ゲゲゲの鬼太郎
崖の上のポニョ
ヤッターマン
ジャパグラⅩ

6曲でした。

 



PageTop

カウンター、設置しました。

ブログを見てくださってる皆様、いつもありがとうございます。

練習日の翌日には更新するようにはしているんですが、
見てくれてる人がどれくらいいるんだろう、と思いまして、
カウンターを設置してみました。

何しろ、ブログ初心者ですので、プラグインひとつするにも、
マニュアルを確認しつつ、のんびりとやっております。

コメントも必ず目を通してますので、どんどん書き込んでやってください。
楽しみにしてます

PageTop

8/23(土) 練習日

お盆明け、2週間ぶりの練習です。
小ホールで行われました。

今日は、主人が消防の行事でいなかったので、子供たちも参加です。
Perc.のHちゃんちの子供たちは、うちの子と同級生で、一緒に参加だったので、
とっても助かりました。
一番下の2歳児ふたりは、珍しくけんかせずに、遊んでいたようです。
(小1のお姉ちゃん二人の報告によると

今日は練習の参加者がいつもより多かった?
ファミリーコンサートの曲が出揃って、初めての大人数だったと思われます。

というわけで、
怒涛の初見合戦だった人もいたはず!!!

休憩を挟みつつ、9曲をザーッと流しました。

またも、最後に
PageTop

おめでとうございます!?

8月は、お盆だったり、文化会館の行事が多く、練習場所が取れないために、
2週続けて練習がありません。

第20回定演PJでは、この間も、選曲をするべく、メールでPJリーダーと話し合いを進めています。

さて、先日

件名:おめでとうございます!

というメールが届きまして、

何かと思ったら、
PageTop

8/2(土) 練習日

今回も、小ホールでの練習です。

12月のファミリーコンサートの曲が出揃いました。

一番難しいのは、
ニューサウンズインブラスの ”クリスマス キャロル ファンタジー”ではないでしょうか?
前回やったのは、たぶんH10年12月、大垣市吹さんとのジョイントコンサートでは?

私は今回A.Sax2ndの担当で、前回と違うので、苦戦中です。
HnさんもSoloが多く、おまけに高音連発で、苦戦してました。
最終的に数人がHnパートを歌ってました。
本番はコーラス隊になってたりして・・・
PageTop