TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

練習見学会を開催しました

本日、練習見学会を開催しました!


フルート吹きの方が楽器を持って来てくださり、一緒に演奏しました。
他にも、客席で見学された方が数名。


本日練習した曲は、
大草原の歌
マーチ・サーカス・ビー
プロヴァンスの風
Amazonia

でした。

サーカス・ビーと大草原の歌は本日初めて練習しました!

サーカス・ビーは聴いたことの無い曲だったのですが、さっき初めて音源を聴き、今日練習したテンポがかなり遅かったことに気づかされました^_^;
頑張って練習します…。

大草原の歌は私の出身中学でよく演奏していた曲です。
たぶん、定演では毎年のように演奏してたと思います。
そんな曲なので、懐かしい思い出に浸りながら?演奏しました!


こんな感じで練習見学会では毎回、団員も初見の曲を数曲練習していますので、最近全く楽器吹いてないから吹けるか心配…という方も心配しないで気軽に吹きに来てください(^O^)
たぶん次回の開催日は来年ですけどね!笑


練習見学会という名が付いていなくても、練習の見学は出来ますので、いつでも気軽にお越しください。

7月は毎週土日に練習が入っています。
土曜日は17時~21時、日曜日は13時~17時です。
場所は全て垂井町文化会館です。



本日見学に来てくださった方、ありがとうございました!

PageTop

練習見学会のお知らせ

本日19時~垂井町文化会館大ホールにて、練習見学会を開催します!

吹奏楽経験の有無、個人持ちの楽器の有無、関係ありません!

吹奏楽で使用される楽器を演奏出来る方なら誰でも入団出来ますので、興味のある方は是非見学会にお越しください(^O^)

楽器をお持ちの方は持ってきてくださると、一緒に演奏していただくことも可能です!

PageTop

7/6(土)練習見学会

定期演奏会の際にご案内しました通り、練習見学会を7/6(土)19時~21時
垂井町文化会館 小ホールにて 行いました。

今回は、楽器の経験のある方が5人、ご見学のファミリーが4人、足を運んでいただきました。

ありがとうございました

楽器経験のある方には、合奏に参加していただきました。
皆さん、ブランクがあるとおっしゃってみえましたが、音がちゃんと聞こえてきてましたよ

いよいよ今日から、8/4に開催される、中部日本吹奏楽コンクール岐阜県大会に向けて、課題曲の練習をスタートさせました。
今日は初見大会です
これを1ヶ月で作るのかと思うと、ゾッとしないでもありませんが…
やりますよ


学生の頃、吹奏楽部に所属していた等、楽器の経験のある方。
ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?
団員は随時募集しております。

当団HPより お問い合わせいただければ、練習日をご案内いたします。

今日来ていただいた皆さんも、また遊びに来ていただいて、気に入っていただけたら、是非 一緒に活動していきたいです

明日も、小ホールで練習です。
まずは1ヶ月。コンクールに向けて頑張りましょう

PageTop

6/9(土)練習見学会

今日は小ホールで、見学会を兼ねた練習でした。

 

定演のアンケートに入団希望ということで、記入いただけた3名の方が来てくださいました

 

基礎練の後に新譜が配られ、今日は初見大会

 

ニューサウンズインブラス2012から、AKB48メドレーⅡ と TV&シネマ・ヒッツ をやりました。

どちらも思ったより難しくなかったんですが…

また吹きっぱなし

高音域を豊かな音で鳴らす場面も多くて、キツかったです

 

一通りやってから、また新譜登場

これもニューサウンズインブラスなんですが、ナイス・デイ という曲です。

1986年のニューサウンズなんですが、原曲は1976年ヤマハジュニアオリジナルコンサートの作品で、作曲の大野さんは当時15歳だったそうです。

後半部のTpがうまくはまらず…

原因は2ndにありました

自分のパートになくて良かった

 

8/26(日)の垂井町音楽祭や、その後秋の文化祭等で演奏することになりそうです。

 

新しい仲間をお迎えできることを楽しみに

 

明日はパートリーダー会と倉庫のお掃除が予定されてます。

皆さん、出来る限りご参加ください

PageTop

3/27(日)見学会…

だったのですが、残念ながら通常練習となりました

 

事前のPR不足です。ごめんなさい

 

日曜日の練習は参加率が低めな事が多いですが、この日は土曜日と変わらない位の団員数でした。

ご協力ありがとうございます

 

この調子で、定演まで頑張りましょう

PageTop