FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

東海吹奏楽コンクール

長野市のホクト文化ホールにて行われました、東海吹奏楽コンクールに出場しました!


垂井町から長野市はバスで約4時間。
滞在時間よりバスに乗ってる時間の方が長く、疲れましたが、今年も東海大会出場の機会を与えていただき、感謝しています😊

支えてくださった皆様、ありがとうございました!





次の本番は、10月20日の10時~ふれあい垂井ピアでの演奏です。


今回のブログ担当は、バスの中でカップ麺食べて驚かれた、サックス吹きの千でした!

PageTop

コンクール県大会

本日、岐阜県吹奏楽コンクール一般の部にて、金賞を受賞し、9月8日に長野市のホクト文化ホールにて行われる、東海大会へ出場することとなりました✨


今回表彰式に参加したのは、今日を最後に数ヶ月休団する、フルートのMくん。




この後の打ち上げで何が起こるかも知らず、満面の笑みを浮かべております笑



コンクール終了後に垂井町文化会館へ戻り、職員の方に東海大会への出場を報告しましたら、今後の練習場所を小ホールから反響板付きの大ホールへと変えていただけました!
良い結果を残せるよう、頑張ってほしいから、とのことでした。
ありがとうございます!


色々と不安はありますが、東海大会でもTSSらしい演奏ができたら、と思います。
応援よろしくお願いします!






東海大会の前に、1つ本番があります。
8月25日(日)の垂井町音楽祭です。
垂井町文化会館にて、13時10分~2曲演奏します。こちらもよろしくお願いします!

PageTop

東海吹奏楽コンクール

本日、三重県津市にて行われました、東海吹奏楽コンクールに、岐阜県代表として出場してきました!





結果は、満足のいくものではありませんでしたが、夏の終わりに良い経験をさせてもらえたことに、感謝しています✨

結果や、講評用紙に書いていただいたことを真摯に受け止め、これからも練習に励んでいきます。



本番後、私は先輩方と一緒に他団体の演奏聴いたり、美味しいものを食べに行ったりしてきました!
たくさん吹奏楽の話をして、とても有意義な時間でした。

ケーキ屋を探して遭難したのも良い思い出です笑






さて、次の本番は、垂井町岩手地区の文化祭です
が、今週末からはアンコン練習が始まります。
1月末までは、ゆっくり休める休日が減ってしまうにも関わらず、8人のメンバーが集まってくれました!
限られた時間の中で、どこまで出来るかはわかりませんが、昨年よりもレベルアップした演奏が出来るよう、頑張りたいと思います!

PageTop

これから東海大会本番です

垂井を6時に出発し、三重県津市までやってきました~。



ただ今、音出し中です。



この後、10時45分~本番です!
頑張ります!

PageTop

岐阜県吹奏楽コンクール

本日、岐阜県吹奏楽コンクールに出場しました!

演奏曲は、課題曲4と銀河鉄道の夜でした。


ここで皆様にお知らせです。




なんと!昨年に続き、今年も岐阜県代表として、東海吹奏楽コンクールへの出場が決まりました!


これまで応援してくださった方々、ありがとうございました!

東海吹奏楽コンクールは
9月2日(日)に、三重県文化会館にて行われます。
TSSの本番は10時半~です。

今後も応援よろしくお願いします!


東海大会の1週前には、垂井町音楽祭に出演しますので、こちらもよろしくお願いします。
13時半開演で、TSSの出番は15時45分~です。


それでは、コンクール当日の写真をご覧ください。


チューニング室にて




ロビーでDVD鑑賞です。
表彰式が始まるため、自由曲の途中で切られてしまいました笑


いつものお店で打ち上げです。







PageTop