TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

岐阜県吹奏楽コンクール

本日行われた、吹奏楽コンクールにて、岐阜県代表として、東海大会に出場することとなりました!

前回の出場は2011年…
あれから6年…
久しぶりの出場です!

東海大会は、9月3日(日) 静岡市清水文化会館マリナートにて。








PageTop

アンサンブルコンテスト

タウンホールとみかにて行われた、アンサンブルコンテスト県大会に、木管6重奏で出場しました!



昨年の反省を活かし、今年は、夏のコンクール終了後から動き始め、本格的な練習を9月から始めました。(それでも遅いのかもしれませんが^_^;)

その甲斐あってか、昨年より賞が1つ上がりました(^O^)




帰りの車の中では、講評用紙を読んだり、練習の時に録音した曲を聴いたりしながら、反省会をし、特に予定にはありませんでしたが、その場のノリで、デザート食べ放題のパスタ屋さんで打ち上げして、帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ







本番の緊張感から解き放たれたからか、みんなガッツリ食べてましたね!笑



応援してくださった方々、ありがとうございました!
今回出られなかった団員の皆様、来年は是非一緒に出ましょう(^O^)


PageTop

コンクール終了です

日曜日に、吹奏楽コンクールの岐阜県大会、終了しました!

結果は金賞♪( ´▽`)

昨年の銀賞からレベルアップしました!笑



惜しくも、本当に惜しくも、東海大会出場とはなりませんでした…。

これから、もっともっと練習に励みたいと思います。


それでは、ここからは当日撮った写真をお楽しみください!笑


木管セクションの若い子たち



木管部長とゆかいな仲間たち?


ミュートの新たな活用法




新潟から飛んできてくれました!いろいろあって、お金が飛んで行きました!

Oくん、日帰りでのコンクール出場、お疲れ様でした。

打ち上げはいつもの中華!
非公式な会なので、当日のノリで開催されます。
今回は参加者多数(^O^)


一人で担々麺を食す木管部長というか、ブログ代行ちひろん



さて、次は23日の音楽祭です!
音楽祭後はTSS女子会を開催予定です(*^^*)


PageTop

本日吹奏楽コンクール県大会

いよいよ吹奏楽コンクール当日です(^O^)

昨日の練習ではいろいろとハプニングがありましたが、なんとかなったので大丈夫だと思います!笑


まだコンクールも終わっていませんが、昨日パートリーダー会を行い、コンクール後の活動について話し合いをしました。

もう、来年の定期演奏会のことも話し始めています。


コンクール後、年内の活動は、
8月23日 垂井町音楽祭
10月17日 垂井町文化会館ロビーコンサート
11月15日 垂井町岩手地区文化祭
12月6日 西濃吹奏楽祭

への出場となります。
全て日曜日です。


それでは最後に、昨日のパートリーダー会の様子を…

上から撮ったら足しか写りませんでした笑

PageTop

吹奏楽コンクール県大会3

吹奏楽コンクール岐阜県大会が終了しました!

コンクール後、おなかがすいてるメンバーで打ち上げをしました(^-^)/







地元トークや過去の話など、いろいろな話で盛り上がりました!

もちろん、講評用紙を見ながら演奏の反省もしましたよ!


今回は、上の大会へ繋がる結果ではありませんでしたが、残念がっている時間は無く、次回の練習からは、24日の垂井町音楽祭に向けての練習が本格的に始まります。

その後もいろいろと演奏する機会がありますので、みなさん頑張りましょう(^O^)



公式Twitterあります!
アカウントは、@tss_wetです。
フォローよろしくお願いします(^o^)/

PageTop