FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

懇親会をしました!

事務局 M1号です。

今日は練習後に懇親会がありました。
創団30周年の時に作曲を委嘱した、大垣市出身の作曲家 内藤友樹さんがお越しくださり、久しぶりに楽しく呑みました。

今年入団した、ClのYさんと内藤さんは中学の同級生!二人で学級委員をやった仲だそうです。一同びっくり!!

TSSと内藤さんが出会って、10年が経ちますが、その間にすっかり吹奏楽界では有名な作曲家になってしまわれて、うれしい限りです。






お話していると、やはり作曲の事が話題になると、目がキラーンと輝く内藤さん。本当にお好きなんだな~と思いました。




参加メンバー同士の話も盛り上がりました!
お互いに何歳なんだとか、いつからTSSにいるのかから始まり、初めて出たコンクールでの課題曲は何だったとか、わかる人にしかわからない話題(笑)

宴会になると現れる、Uさんは中高年あるあるの病気ネタを振りまいていかれました。
私も乗っかって、出産以外で初めての手術話しちゃいました。




さて、帰り際参加メンバー全員と握手をして帰られた内藤さん。
またお会いできるのを楽しみにしていますね~

最後まで生き残った人たち


さて、今月は10/20(日)10:00~10:20垂井ピアに出演します。
また、11/17(日) 岩手地区芸術文化祭
12/1(日)西濃吹奏楽祭に参加します!

団員の皆さん。時間がない中ですが、会場全体で楽しめる演奏目指して、練習頑張りましょう!

PageTop

BBQ大会

毎年恒例のBBQ大会が行われました!

今年は10連休の影響か、会場にはたくさんの人が…。
去年はバドミントンとか出来るくらい、スペースがあったのですが、今年はそんなスペースはありませんでした。

でも、何とか座る場所と肉を焼く場所は確保し、朝から夕方まで楽しみました!






夕方からは、音楽監督の家で二次会でした!



うっかり寝てしまうと、落書きされます笑



まだまだたくさんの写真がありますので、ホームページに載せておきます!
定演が終わったら作業出来るかと思います…。

PageTop

ボウリング大会

今年もボウリング大会を開催しました!

20人以上だと参加費がちょっと安くなるのですが、ギリギリ20人の参加でしたw



第1投目の様子。3人ともボーダーの服です笑



優勝者には豪華景品とアンパンマンのぬいぐるみが渡されます!
アンパンマンは1年間保管してもらい、次の年の優勝者に引き継がれるのですが、去年も今年も優勝者はクラリネットのNさんということで、アンパンマンはまた1年間保管してもらいます🤣



1~3位、順位が5の倍数、ブービー賞の人は景品がもらえます!
ブログ担当千は、初めて景品ゲットしました✨
参加賞の図書カードしかもらったことなかったので😅



ボウリング大会の写真は、後日ホームページにも載せますので、ご覧ください!

PageTop

新年会

毎年恒例のパートリーダーのみの新年会。
今年も、定演の運営の手伝いをしてくれる人にも、参加してもらいましたー。

場所は、垂井町の「やちく」です。

一応、会議も兼ねていますが、お酒が入ってるので、細かいことは何も決められません笑






二次会は、会場近くのWさんのお家でDVD鑑賞でした!






第30回定期演奏会は、5月26日(日)です!
今年は30回記念として、素晴らしい企画を考えています!
お楽しみに✨

PageTop

平成最後の忘年会

毎年恒例の鍋パーティー🍲
とても盛り上がりました!

それでは、写真で楽しい雰囲気を感じてください笑















PageTop