TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

垂井町音楽祭

本日垂井町音楽祭に出演しました!

出演団体は以下の5団体。

すこやか楽団


不破高校吹奏楽部


不破中学校吹奏楽部


北中学校吹奏楽部


TSS




※他団体の写真はぼかしてあります。
※TSSの本番の写真は無いので、昨日の練習と、舞台袖での写真です。


TSSの演奏曲は、
吹奏楽のための民話
ストームライダー組曲
駅馬車
の3曲でした。


さて、次はいよいよ東海吹奏楽コンクールです!

演奏はもちろん頑張りますが、お昼に食べる、美味しい海の幸のことで頭がいっぱいです笑

私、何食べて生きてるのか、と言われるくらい偏食家なので、何人かに、昼食の刺身が食べられるのか、代替食が必要か、と心配してもらいましたが、
何故か苦手な魚介類も刺身だと食べられるんですよね…。
海老は火が通るともう無理です(´Д` )

でも、アレルギーでは無いので出されたものは基本的に食べます。



それでは、次はコンクール当日に更新します!

停滞していた、HP(http://tss1980.com)の更新は、今日中に少しする予定ですので、こちらも是非ご覧ください(^O^)


PageTop

第28回定期演奏会

無事に終わりましたー!!

今年は例年以上にお客さんが多く、立ち見の人数も凄かったです💦
本当は消防法?とかで、立ち見とかダメなんでしょうけど、空いてる席も全然無くて、詰めて座ってくださいということも出来ず…
とにかく凄かったです!

特にいつもと違う宣伝をしたわけではないんですが、こんなにたくさんの方に聴きに来てもらえるなんて、本当にびっくりです!


それでは、本番の写真は無いですが、リハの時に撮った写真を見ていただきましょう(^O^)


毎年恒例のロビーコンサート






そして、演出も頑張りました







演奏会後は動画鑑賞しながら反省会です!
参加してなくてもいじり倒されます笑




今回無事に終えることが出来て、たくさんの方に聴きに来てもらえて、本当に良かったです!

みなさんありがとうございました✨

TSSの今年度の活動はまだ始まったばかり。今後もよろしくお願いします!


今回の演奏曲目は、ロビーコンサートやアンコール曲も含めて、ホームページに掲載予定です。
更新しましたらブログでお知らせします!

PageTop

あと12時間後!

約12時間後に、第27回定期演奏会が開演します(^O^)

たくさんの方のご来場お待ちしております!

毎年恒例のロビーコンサートは、今年からクラリネットアンサンブルが加わりました♪

写真は、昨日のロビーコンサート練習の様子です。
ホルンのAちゃんが撮影してくれました!







最後に、演出のネタバレをちょっとだけ…笑

PageTop

お知らせ

本日、11時~垂井町岩手(いわで)地区の文化祭で演奏します!
場所は垂井町立岩手小学校の体育館です。

なんと、5曲も演奏しちゃいます(^O^)
定期演奏会以外では、演奏曲数が一番多い演奏会です。



さて、ここで久々に練習報告を!笑

前回の練習と昨日の練習に、お隣の滋賀県在住の方が見学に来てくださいました(^o^)/

トランペットの方は、前回に続いて昨日も見学に、そして、打楽器の方は昨日見学に来られて、入団の意思を示して帰っていかれました。
このお2人、同じ滋賀県在住ですが、お友達同士ではないようで、急に県外からの見学者が増えましたね~。

滋賀県の米原市とかからだと、垂井町まで車で1時間もかかりませんし、電車だと場所によっては30分かかりませんから、まだまだ滋賀県の方お待ちしております(^-^)/


それでは、本日の演奏頑張ってきます!

だんだん呂律が回らなくなる感じで
という謎の指示があるソロも頑張ります!笑

最後に…
滋賀県と言えば!な写真を。
ちひろんお気に入りの、サックスを吹くひこにゃんです♡

PageTop

ロビーコンサート

垂井町文化会館にて行われた、ロビーコンサートに、サックスアンサンブル、フルートアンサンブルが出演しました!

ロビーコンサート自体は1時間あり、前半の30分間演奏させていただきました(*^^*)


まずは、サックス4重奏でシング・シング・シングを演奏し、


次に、フルート4重奏で、魔女の宅急便メドレー、小さな世界を演奏しました。


その後、先ほどとは別のサックス4重奏で、太陽にほえろのテーマ、見上げてごらん夜の星を、を演奏し


最後はサックス8重奏で家族になろうよ、を演奏して終了となりました!



練習期間が短くて、どうなることかと思いましたが、大きなミスも無く、無事に終えることが出来ました!笑



TSSの後は、大学生の和太鼓の演奏でした!


当然ですが、みなさん若いですね笑






PageTop