TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

9/15(日) 第一回プロジェクト会議

来年の定演に向けて、プロジェクトが動き出しました!

まずは第一部の曲を決めよう、ということで垂井のマックに集合したのですが、なんと、第二部の曲とアンコールまで決まってしまいました\(^o^)/

楽譜の手配もすぐに行い、今月中には揃ってしまう感じです。
まだ、中日本大会、西濃吹奏楽祭、岩手文化祭などの行事がこれから続くので、定演の曲を練習するのは早いような気はしますが^_^;

曲が決まってしまったので、年内はもうプロジェクト会議しなくてもいいんじゃないか、と個人的には思ってます笑

PageTop

5/19(日) 演奏会プロジェクトがありました。

今日の練習はお昼からですが、午前中にPJがありました。

前回 役割分担した仕事の進捗状況を確認、次回までの宿題を出しました。

前回宿題になっていた演出ですが、意外と早く方向性が決まりましたので、準備にかかります

ポスター、プログラム、チケットの原稿作成と発注を早々に行い、来週土曜日には発送やナンバリング等 作業が出来るよう、急ぐことになりました。

また、話し合いをしながら、ご案内ハガキに宛名シールを貼る作業をしていただき、今日にも発送出来ることになりました。
流石 仕事が早い

次回は5/25 16時からの予定です。

PageTop

演奏会PJがありました。

4/28 練習後、演奏会PJが行われました。


これまでに手配済みのものの報告や、印刷物関係の役割分担等、速やかに動かないといけないものを確認しました。

文化会館で立てさせてもらう看板も用意されてました。


さらに、暫定で曲順を決めました。
演出についてもアイデアを出しましたが、出揃わず、次回5/19までの宿題になりました。
団員の皆さん、良いアイデアがありましたら、PJメンバーまでお知らせください

PageTop

5/9(土) 演奏会プロジェクト

今日のプロジェクトには、私 参加できませんでした。

聞きかじった内容を記しておきます。




ホワイエでの展示物の作成・・・第20回の定演という事で、これまでの演奏会と活動を振り返る展示となっているはずです

その他、演出関係で製作するものを、いくつか作っていたようです。
個人的趣味で、Mちゃんが 自分の衣装にメチャクチャ凝っているとの情報あり
とっても楽しみです


いよいよ、本番まで8日となり、PJでも作業に落ちがないか、確認しながら進めています。
それでも、何か忘れているような気がして、ドキドキです

PJの皆さん、よく、良く確認しながら、最後の1週間を過ごしましょうね

PageTop

4/18(土) 本日のプロジェクト

今日の演奏会PJは、内容が盛り沢山だったのです。

が、私は歯医者さんに予約を入れてまして、欠席です。

今回のレポートは、またまた初登場、Yちゃんです

よろしくね~




初めてブログなるものを書くコトになりまして
何か緊張しておりますー(ーωー)

さて本日したコトですが
①演奏会に向けての話し合い(役割の確認)

②タイヤキくんの練習

ですかね・・・

練習した川沿いでは
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでましたよー

相川 鯉のぼり




わぁ~
垂井名物・相川のこいのぼりですね

とっても気持ち良さそうです

そして、たいやきくんの練習とは・・・
本番をお楽しみに

PJ の 動きも佳境に入ってきて、バタバタしておりますが、役割分担表を使って、期日管理等出来るよう、PJリーダーが頑張ってくれています。

メンバーも時間を作って、様々な作業をしてくれています。ありがとう

私も、案内状の発送をほぼ終えまして、胸を撫で下ろしているところです。
これで来週から、心置きなく 仕事に行けます

明日も、PJは それぞれに仕事をこなす予定です。
頑張りましょう

PageTop