FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

岐阜県アンサンブルコンテスト

本日行われました岐阜県アンサンブルコンテストに、木管四重奏と管打六重奏が出場し、なんと、木管四重奏が金賞を受賞しました!!

残念ながら代表には選ばれませんでしたが、いい演奏だったと思います!


みなさん、今日まで練習お疲れ様でした。


本番後は、スタッフとして来ていた2人の団員も一緒に、しゃぶしゃぶで打ち上げをしました~。





次の本番は、6月21日の記念演奏会です。
時間があるようで意外と無い!

頑張って練習します~。


2月は、練習が休みの日はありません。
たくさん練習できますね!

見学もお待ちしています。
土曜日の17時~垂井町文化会館で練習しています。

PageTop

アンコン出ました!

本日、アンサンブルコンテスト県大会でした。

この日に向けて、8人のメンバーでたくさん練習してきました。

途中でメンバーが交代したり、練習場所の確保に悩んだりと色々ありましたが、無事に今日を迎えることができて良かったです!


結果には全く満足していません。
この結果を、まぁ仕方ないよねー、と受け入れてしまったら、何も成長出来ないと思うので、結果を受け止め、次に進んでいきたいと思います。




みんな今日までありがとうございました😊
これからもよろしくね!



打ち上げは焼肉でした!
目の前に座ってる人の様子が気になりすぎて、お肉の味はあまり覚えてませんw






第30回定期演奏会は、5月26日(日)です!

PageTop

アンコンに向けて練習中

今月から、アンコンに向けての練習を始めました!

今日は練習3回目にして初の全員参加!
そして今年は(私が入団して以降)初の混成アンサンブルです。

全員そろっての練習は気合いが入りますね~。
いつも吹きながらアドバイスをくれる、チューバ吹きのBさん(いや、Sさん)も、今日は前に出て指導をしていました!



みんな真剣にアドバイスを聞いています…??




台風のせいで練習出来なくなるかも、と心配しましたが、
無事に全員そろって練習出来、更に今日は初めて曲の最後まで吹ききることが出来たので、とても有意義な練習となりました😊

10月も頑張って練習します!


PageTop

お知らせ

本日、社会福祉法人あゆみの家のお祭りにて、11時~演奏します!

昔のことはわかりませんが、とりあえず、私が入団してからは初のイベントです。
こういう、地元での演奏活動が増えるのは嬉しいですね(^O^)


さて、季節は秋!
ということで、毎年恒例?のアンコン練習が始まっております。


(撮ったタイミングが悪く、楽器じゃないもの咥えてる人が…)


今年は、私より団員歴の長い先輩方3人、昨年度入団した後輩2人、そして私、というメンバーにて練習しています!
そして6人中3人は親子です。

妙な編成ですが、楽しいからいいかな、と笑

1月の本番まであと3ヶ月、練習頑張ります!


PageTop

アンサンブルコンテスト

タウンホールとみかにて行われた、アンサンブルコンテスト県大会に、木管6重奏で出場しました!



昨年の反省を活かし、今年は、夏のコンクール終了後から動き始め、本格的な練習を9月から始めました。(それでも遅いのかもしれませんが^_^;)

その甲斐あってか、昨年より賞が1つ上がりました(^O^)




帰りの車の中では、講評用紙を読んだり、練習の時に録音した曲を聴いたりしながら、反省会をし、特に予定にはありませんでしたが、その場のノリで、デザート食べ放題のパスタ屋さんで打ち上げして、帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ







本番の緊張感から解き放たれたからか、みんなガッツリ食べてましたね!笑



応援してくださった方々、ありがとうございました!
今回出られなかった団員の皆様、来年は是非一緒に出ましょう(^O^)


PageTop