FC2ブログ

TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

雑談とお知らせ

11月の練習風景です。
11月も変わらず、距離をとって練習です。

でも、毎回1つのホールに全員が集まって練習できるようになりました!

2月以降初めての練習参加という人も増えてきました。









という内容のブログを、11月に書くつもりで、途中まで書いて放置しておりました…。

続きを書いている今は12月です。
12月はまだ合奏練習していません。師走ですから、みなさん忙しいのか、練習参加者も減ってきました。

と、ネガティブなことを書いておりますが、ここでお知らせです!

なんと、来月からやっと、みなさんに演奏を聴いていただく機会を作れそうです。

1月2月と続けて、垂井町内の施設での演奏(アンサンブル)依頼がきております。
そして!なんと!3月に行われる垂井町音楽祭に参加することが決まりました!

依頼演奏は、一部の団員だけの参加ですが、音楽祭はどのような編成になるかは分かりませんが、出られる団員全員での参加予定です。

1年以上ぶりの本番に、今からワクワクしています♪
無事に開催されるのか不安もありますが、感染症対策を徹底して、練習に励んでいきたいと思います!


もう一つ、お知らせといいますか、ご報告です。

コロナのせいで、いつもどおりの活動が出来ていないTSSですが、なんと団員が増えました!
ホルンと打楽器に一人ずつ高校生が入ってきてくれました~。
大変ありがたいです。

TSSは、吹奏楽経験があれば学生さんでも入団できますよー!
垂井町の学生さんたち、一緒に演奏しませんか?



最後に関係ないですが…ブログ担当の千は垂井町の隣町に住んでいるので、第二のふるさとだと勝手に思っている垂井町に、ふるさと納税をしました!
まだ返礼品は届いていませんが、楽しみです~。

PageTop

いよいよ明日本番です

ついに、明日が定期演奏会本番となりました!

明日は凄く暑いみたいなので、水分補給と暑さ対策をしてお越しください。
開場時間までは外でお待ちいただきますので、帽子や日傘は必須かと思います。


毎年行っておりますロビーコンサートは、今年は大ホールステージにて、ウェルカムコンサートとして行います。
入場されましたら、そのままお席でお待ちください。


それでは最後に、定演の演出をちょっとだけネタバレ笑

PageTop

定期演奏会当日の駐車場について

チラシやポスターで、相川河川敷を臨時駐車場にします、とお知らせしておりましたが、臨時駐車場が変更となりました。

下の写真のようになっておりますので、定演にご来場のお客様はご確認をお願いいたします。
臨時駐車場は、文化会館の敷地内にございますので、文化会館へお越しいただければ、係りの者が誘導いたします。
一部、通行止めの箇所がございますので、ご注意ください。




駐車場に限りがございますので、出来る限り乗り合わせてご来場ください。
JR沿線にお住まいの方は、電車でのご来場も便利です。

13時より、臨時駐車場への誘導を行いますので、ご協力ください。

PageTop

明日は定演

ついに明日、
第29回定期演奏会です!

本日は、プロジェクトメンバーで朝から準備をしました。


余ったチラシを会館入口に貼ってね、と頼んだらこんなことに



めっちゃアピールしてます笑


明日お越しの方はこのチラシを探してみてくださいね!


最後に、ちょっとだけ演出のネタバレです。






PageTop

27日は定演です!

今週末は定演です!



準備も順調に進み、前日のリハが終われば、いよいよ本番です。

今年も、ロビーコンサートや、クスっと笑える演出等用意しておりますので、お楽しみに✨


毎年、多くのお客様にご来場いただき、本当に感謝しています。

開場前は、暑い中外でお待ちいただくことになりますので、帽子や日傘等の暑さ対策をお願いします。
逆に、ホール内は冷房が効き、肌寒く感じられる方もいらっしゃるので、羽織るものをお持ちいただくと良いかと思います。


ロビーコンサートは、開演前にロビーにて行います。
今年の出演チームは、
クラリネット&フルート4重奏
サックス4重奏1
サックス4重奏2
の3つです。
お楽しみに!








PageTop