TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

あゆみの家祭

垂井町にある、社会福祉法人あゆみの家にて演奏してきました!

知っている曲は口ずさんだり、手拍子をしたりと、利用者さんたちに楽しんでいただけたようで、良かったです✨

演奏後にはお礼の花束と美味しいクッキーを頂きました!
ありがとうございました♡






今回の演奏が無事に終わるよう、たくさん動いてくださった、新人事務局員Mさん、お疲れ様でした!



本日の演奏曲目は、TSSのホームページhttp://tss1980.comにてご確認ください。



この後もTSSは地域での演奏が続きます。

11月19日 垂井町岩手地区の文化祭
12月 3日 西濃吹奏楽祭

の出演を予定しています。

詳しい時間等はまたこのブログにてお知らせしますので、お待ちください!


そして!来年行われる、第29回定期演奏会のプロジェクトがついに始動です!

今日の練習後、新プロジェクトリーダーとTSSの未来を担う若手?団員数名とで打ち合わせを行いました。

場所は毎度お馴染みのココス垂井店。
本日2回目のココス垂井店(昼も来ました)。

私はファミレスが存在しない町に住んでるので…垂井町が本当に羨ましいです笑
ファストフード店も牛丼屋も、我が町にはありません。

話がそれましたが…
新たなメンバーで作り出す第29回定期演奏会にご期待ください!
なんて勝手に書いたらリーダーに怒られるでしょうか…💦

私は今回、助言者として参加し、働かないつもりです笑

PageTop

演奏報告です

11月3日に更新すると言っておきながら、結局20日になってしまいました…。

なので、まとめて2つの演奏報告をします。


11月3日(木) 西濃吹奏楽祭







スパニッシュフィーバー
ジュビラント序曲
を演奏しました!

特に大きな事故も無く、楽しく演奏出来たのではないでしょうか?

西濃吹奏楽祭でA.リードの曲やると何かが起こる?!と思ってましたが、大丈夫でしたね!笑


楽しく演奏出来たので、その後の打ち上げも盛り上がりました!


珍しく?千も写っております。


11月20日(日) 岩手地区文化祭





演奏中の写真は撮れなかったので、練習とお昼ご飯の様子です。
今年は珍しくお昼をまたいで会場にいたので、毎年食べたいな~と思ってたうどんを食べることが出来ました!


今回の演奏曲は、
1. FLORENTINER MARCH
2. フックト・オン・マーチ
3. デサフィナード
4. バンドのためのゴジラファンタジー
5. 和田アキ子 POWERFUL COLLECTION
でした。


今回はホルンが一人。
JKのRちゃんが2人分くらい鳴らして頑張りました!
お疲れ様でした!



今年度の主なイベントはこれで終了です。
サックスの一部のメンバーはアンコンに出場しますが、全体としては、5月まで定期演奏会の練習です。

昨日、クラリネットの見学が2名あり、定期演奏会では新たな団員と一緒に演奏出来そうな予感です(^O^)





PageTop

西濃吹奏楽祭

大垣市民会館にて行われた、西濃吹奏楽祭にて演奏してきました!

曲目は、
大草原の歌
サーカス・ビー
でした。


大草原の歌は中学生の時によく演奏し、当時とても好きな曲でしたが、大人になった今でも、演奏していてテンション上がってしまう曲ですね!笑


吹奏楽祭の最後には、会場の中高生と一緒に、オーメンズ・オブ・ラブを演奏しました。

ホルンのAちゃんが写真を撮ってくれたので、載せておきます(^O^)
Aちゃんありがとう!

白いジャケットを着ている大人が、うちの団員です。










さて、次の大きなイベントは、5月に行われる定期演奏会ですが、その前に、木管の6人のメンバーがアンコンに出場します!

昨年の出場者から4人と、新たに加わった2人で出場してきます。

12月27日の午後から、富加町のタウンホールとみかで開催されます。

団員の皆様、応援よろしくお願いします!

昨年に引き続き、ちひろんも出場しますよ~。

PageTop

岩手地区文化祭

垂井町岩手地区の文化祭にて演奏してきました!

曲目は、
Let's Go クラシック
がんばれ、日本のパパ
ジャパグラXIX~ドリフ
名探偵コナン
ようかい体操第一
でした。

今年は、岩手小学校の児童の前での演奏ということもあり、子ども向けの曲を何曲か演奏しました!

6年生の児童の中から、中学生になったら楽器吹きたいな、と思う子が出てきてくれると嬉しいですね(*^^*)


毎年、音出し室は岩手幼稚園の遊戯室なんですが、今年は園児の作品置き場となっており、普通の教室で音出しをしました。


遊戯室より狭いので、パーカスは廊下で練習です…。


管楽器もギリギリ入れる感じでした…。


そして、毎年恒例ですが、本番のステージは小学校の体育館のため、サックスとホルンはひな壇に座って演奏しました^_^;


もう慣れましたが、ちょっと身体動かすとひな壇に楽器ぶつけるので、危険です…笑



さて、次のイベントは、西濃吹奏楽祭です(^O^)
12月6日に大垣市民会館にて開催されます。


PageTop

披露宴で演奏しました!

5月24日に、サックスのSちゃん(休団中)の結婚式があり、Sちゃんも含めて8人で披露宴の余興をやりました♪( ´▽`)

メンバーは、現役の団員5人と休団中の2人、そして、Sちゃんとはこのアンサンブルを通じて知り合った、私の友達1人。



演奏中の写真は無いので、演奏後に7人で撮った写真を載せておきます。
頭に乗せてる花かんむりは、サックスのAちゃんの手作り!
百均で買ってきた造花で作ってくれました~。


この日の演奏曲は、Sちゃんの希望で
T-SQUAREのオーメンズ・オブ・ラブ
いきものがかりのありがとう

の2曲。
ありがとうではSちゃんは得意のピアノを披露しました!

演奏後には、団員数名からもらったビデオメッセージをサプライズで流してもらいました(*^^*)
メッセージの前にSちゃんのTSSでの活躍っぷりがわかる写真も入れたDVDを作製し、式場の人に渡しておいたのです。

メッセージの内容はいろんなのがありましたが、たぶん喜んでくれてたと思います!笑





Sちゃん、おめでとうございました!




おまけ写真


ドレスが被ったKちゃんと私(Kちゃんが買ったのは私が買った5年後っていう…)


同じ靴(色違い)履いてきたフルートのRちゃんとサックスのAちゃん


ブレスレットが被ったフルートのRちゃんとホルンのAちゃん


貼り間違えて、オーメンズの2枚目がありがとうになってるホルンのAちゃんの楽譜(めくれてる部分が裏表でありがとうの楽譜になってるんです)

演奏中に間違いに気付いて、それでも完璧に吹き切ったAちゃん!
素晴らしい!

最後に…
プーケプルズでリボンに群がる独身の団員たち^_^;
見事にみんなリボンだけGETしました笑

PageTop