TSS~活動日誌

”TSS~ウインドアンサンブル垂井”の活動日誌

明日は…

いよいよ、吹奏楽コンクールの岐阜県大会です!

ホームページの次回演奏予定を、垂井町音楽祭と書いてしまい、直そうと思っているうちにコンクール前日になってしまいまきた💦

TSSは今年もコンクール出場しますよ~。

曲は、定演で演奏したあの曲たちです!



コンクール関係無いですが、練習終わって外に出たら、垂井町文化会館の外がすごいことになってました!







電気自動車?から電源取って、電気点けてるらしいです。
垂井町のイベントとかではなく、どなたかが趣味でやられてるとか。

吹奏楽やってると、この時期は練習やコンクール本番と花火大会が重なって、中々花火見に行くことが出来ないので、代わりに綺麗なイルミネーション見ることが出来て嬉しかったですね~。

今日までらしいので、見たいと思われた方は、来年のこの時期までお待ちください💦




PageTop

近況報告です

久しぶりの更新です💦

定演から全然更新せず…気が付いたらもう夏のコンクールの時期ですね。

さて、定演以降のTSSは、垂井町のお隣、池田町にある養基(やぎ)小学校で演奏したり、8月6日の吹奏楽コンクール、27日の垂井町音楽祭、に向けての練習をしたりしています!

養基小学校の児童のみなさんからは、素敵なお手紙(感想文)をいただきました。
ありがとうございます!
吹奏楽っていいな、と思った人は、是非中学生になったら吹奏楽部に入ってくださいね~。



定演後、高校生の団員が1人増えました!
まだまだ、団員募集しています。


近々、HPもちゃんと更新する予定ですので、定演の写真等、是非ご覧ください(^O^)

それでは、短いですがこの辺で。
次回はコンクール当日に更新予定です!

PageTop

今年もよろしくお願いします!

2月も残すところあと1週間となりましたが、今年初ブログです💦

最近更新サボり気味ですが、今年も団の情報を発信していきますので、よろしくお願いします!


では、最近のTSSの様子を写真で見てみましょう(^O^)


こちらは、パートリーダー新年会の様子です。







そしてこちらは、いつもの練習風景…と思いきや、ピアノ椅子が他団体に使用されていたため、椅子を何脚も積み重ねて座っているバスクラのMちゃんの様子です!笑


後ろから見ていて、倒れないかとヒヤヒヤしましたが、本人は結構平気で座ってましたね^_^;


さて、2016年のTSSですが、団員が増え、平均年齢も下がり、低音パートが充実し、新たなサウンドが作り出されようとしています。


今年最初のイベントは、5月29日に行われる第27回定期演奏会 です。

多くの方のご来場お待ちしております!

PageTop

最終リハーサル

本日、第26回定期演奏会本番です!

ただいま、最終リハーサルを行っています!







多くの方のご来場お待ちしております(^O^)

PageTop

木管7重奏

12月21日(日)にタウンホールとみかで行われる、アンサンブルコンテスト一般の部に、木管7重奏が出場します!

クラリネットのKちゃんと私の呼び掛けに、入団してまだ1年未満の団員たちが応じてくれたので、7重奏を結成することができました(^O^)

練習量が足りないので不安ですが、楽しんで吹けたらいいかな~と思います!
もちろん、良い結果も残したいですが…^_^;



さて、今年もあと半月。
年内の練習は20日が最後です。

現在、6月に行われる予定の定期演奏会に向けて練習していますが、なかなかハードな曲が多くて疲れます…。

みなさん頑張りましょうね!



ブログ更新サボっててすみませんでしたm(_ _)m

年末に、撮り貯めた写真とかアップしたいと思います!

PageTop